7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
揺れる気持ち
2017年01月07日 (土) | 編集 |
金曜日は母の二七日(ふたなのか)の法事でした。
母が旅立って2週間になります。
少し気持ちが落ち着いてきたのかな~って思いますけど、お寺さんでお参りをすればまた涙が出ますし、近所の方が訪ねてきてくださって、また母のことを話すと淋しくてたまらなくなったりします。
まだまだこんな感じなのかしらね。まだ2週間ですしね。
また今度の金曜日も法事ですし、その時はどんな気持ちなのかな。

お寺さんの帰りに、もうお昼も過ぎておりましたので、何か食べて帰ろうかな、と思いまして「そうだ、回転焼き食べて帰ろう」と思いつきました。こっちに越してきた時からたまに食べている回転焼き屋さん。細く長く通っているお店です。ここのあんこが鹿児島では1番美味しいと思う。私が住んでいる町は今、色々変わっていっている途中。JRの線路がついに高架橋になり、一駅はモノレールのようになりました。それにともない、区画整理が進み、強制的に家を壊されたり・・・私が通ってる歯医者さんもビルがいったん壊されるらしいです。。。どうなるのかな? ま、そんな感じで、ちょっと見ないとガラッと様変わりしていく状態です。
その回転焼き屋さんも、そのあおりをまともに食らい、何度もお店を移転することになり(ま、近くですけど)すっごく迷惑だよね~。そして金曜に行ってみたらまた場所が変わってた!「また変わったの?」とお店のおばちゃんに聞きましたら「引っ越したばかり、でもこれで最後よ」と笑ってらっしゃいました。タフなおばちゃん!しかし、おじちゃんも具合が悪そうでしたし、よく考えたら、おじちゃんおばちゃんもかなりお歳なのよね。味は変わらないけど、人も町も変わっていく。。。それが生きていく上では受け入れなくてはいけないことなのかな。。。と回転焼きを食べながら、また涙が出て。。。美味しいモノいただきながら泣くなよ私、ですよね。。。
ここのお店はお好み焼きも美味しいのです。
17010701
本当に美味しかったです。
また近いうちに食べよう。今度の金曜かな??(*^^*)

私の気持ちは揺れ揺れですけど、にゃんずは元気です。
17010702

誰かさんはコタツの入り方を間違っておりました。
普通、顔を出すよね~(*_*)
17010703
ホント、和ませてくれてありがとう(*^^*)

明日も頑張ろう、頑張りましょうね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可