7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
プチ始動開始
2017年01月05日 (木) | 編集 |
三が日も終わりましたね。
案外サラッと明けたのかな。
私は年末年始と、どっぷりと淋しさに浸って過ごしました。
誰とも話さず、こんなに静かなお正月を過ごしたのは生まれて初めて。ヒトリってすごいね。話もできなかった母でしたが、「居る」だけで空間が全く違うのね。慣れなくちゃ、ですね。

とはいえ、お正月が明けたら、することはたくさん。
人が亡くなると、本当に事務処理が大変なんです。年内に市役所に行って書類提出などはすませたのですが、母の本籍は長崎のままなので、こっちでは戸籍謄本はとれないんです。今、長崎の方に問い合わせて、送ってもらえるようにお願いしてます。小為替とか入れるのよ。小為替なんて普通に暮らしてても使わないよね~。でも郵送ですむだけでもありがたいわね。
後は電器や水道の名義変更とか。これは今日電話しました。こっちも郵送で書類が来るそうなのでまた送り返しです。もう忘れてることないかな。。。まだあると思う。。。マジたくさん。

まだ母のお世話をしなくていい状況に慣れません。身体がもう100パー母のお世話体制になってます。うーん。徐々に慣れていくのかなぁ。。。それが「いつ」なのかしらね。もうちょっとはかかりそうですね。

とはいえ、今までは母のことが気になり、中々家を空けることもできなかったのですが、ようやくそれも気にしなくてよくなり。。。(まだ今ひとつピンときてませんが)今日は携帯を機種変してきました。これも時間がかかるので今までできなかったのね。しかしお正月効果なのか、docomoめちゃ混みでした。。。発券機があったもんね。。。3時間待ちとかって。。。すごいね。
そしてやっと新しいスマホをゲットしてきました。今までもスマホユーザーではありましたが、アナログ人間の私はスマホを全く活用せず、使っていたのは電話とメールだけという。。。ガラケーで十分(+_+) しかし今度は心を入れ替え?使いこなすつもり(?)
実は私、タブが欲しくて、お店の方に言ったら「ガラケーとタブの組み合わせもアリ」でしたので、色々試算していただいたのですが、結局スマホとタブの組み合わせが1番お得でした(*_*) なので、新しいスマホとタブレットが今手元にあります。。。うーむ。
使いこなせるのか私。。。
17010501
スマホはすでに着せ替えておりますが(>_<)、アクオスをチョイスしてみました。
慣れるまで当分かかりそうだねぇ。。。

この前↓シンちゃんがすごい顔でアクビしてましたが
17010502

今夜はチロべぇのアクビ。。。
17010503
双子みたい(*^^*)
ぶちゃいく加減がおんなじシンチロなのでした。

ごめんねチロちゃん
17010504
ぶちゃいくでも、わたしにとってはとっても可愛い♪
本当にいてくれてよかった。

明日はまた母の二七日です。お寺さんに行って法事です。四十九日まで毎週通います。そして納骨。
きっとその期間で心を落ち着けるのでしょうね。
頑張ります。
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて。
明日も穏やかな日になりますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可