fc2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
ありがとうございましたm(__)m
2016年12月31日 (土) | 編集 |
たくさんの優しいお言葉、お気遣い、本当にありがとうございますm(__)m
心から深く感謝していますm(__)m
お返事できずにごめんなさい、中々調子が戻らない感じです。
昨日、初七日が終わり、お坊さまとお話ししたりして、少し現実をうけとめつつあります。
昨夜は短時間でしたけれども、久しぶりに熟睡したかも。ただ目が覚めた時、なんともいえない淋しさに押しつぶされそうになりましたけど。これはもう私、今から孤独と寄り添って生きていかなくてはならないので、いつか受け入れられると思います。ヒトリって嫌いではありません。むしろ、部屋の中に他のヒトの息を感じる方が苦手かも。。。
そしてもう身体がボロボロでしたので(全身が痛いという)、今日は午前中かかりつけの整骨院に行ってきました。大晦日だというのに午前中は開いていた。。。母のことびっくりさせてしまいました。。。だよね~。しかし治療していただいたら、かなり身体もすっきりして、なんと「空腹」を感じました。お腹がすくことも久しぶり。整骨院の先生の手ってどんな魔法をもっているのでしょうね??ありがたいです。思い切って行ってよかったです。
こんな風に、試行錯誤しながら、あーでもないこーでもないとやりながらだんだん元気になっていくのかもしれません。
今までは外に出ると、母が待ってると思うので、全然ムダなことができなかったの。とりあえず用事が済めば、ソク直帰。それをしなくてよくなった自分が頭ではわかっているのに身体がうけつけないというヘンな感覚。慣れるんでしょうね、そのうち。あまりにも長く介護をしていたので(在宅は1年半ですけど)解放?されたことがまだまだ納得できないんでしょうね。
皆が言う「時間よ」と。

しかし~淋しすぎる年末お正月です。これからずっとか。。。
頑張りましょう。
今年もお世話になりました。
2016年は私にとって忘れることのできない年になりました。
別れの年だったな。
母にシーちゃんに銀ちゃん。。。
年末、新年のご挨拶も遠慮させていただきますが、本当に1年間ありがとうございましたm(__)m
心配ばかりおかけした1年になってしまいました。
来年のことは今は全く考えておりませんが、とりあえず休み、立ち直り、そしてまた前進できる1年になればいいな、と思っています。
寒さが続きます、どうかご自愛ください。
皆さまに素敵な幸せが訪れ、幸せに包まれる新しい年になりますよう、心からお祈りしています。
人間、死ぬまでは生きるのですから、悔いなく頑張りましょうね。
なんで人生って辛いことが多いのかなぁ。。。ダメダメ、後ろ向き発言禁止令(笑)
どうぞよいお年を!!!(^^)/

16123101

16123102

16123103

16123104

16123105



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/01(日) 14:43:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/02(月) 13:38:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する