やっぱりよくないかも。。。
2016年12月21日 (水) | 編集 |
昨日は数値が下がっていて、ホッとさせてくれた母ですが・・・
やっぱりよくないです。見た目が全然回復の兆しが見えなかったのですが、ついにおしっこが出なくなり・・・すみません、コアな話で。
導尿措置をしていただいたりしてたのですが、バルーン装着になってしまいました。カテーテルのヤツです。。。もうがっくりです。
今母は、点滴と酸素吸入、カテーテルと3つのチューブにつながれてる状態。見れば見るほど泣けてきます。
よくなると信じたいですけど、どんどん厳しい状況になってるのも事実。もちろん、それで命がどうのと直結してるわけではないのかもしれませんけど、この状況で平静でいるのも難しいよね。どっちにしても私は見守るしかできないので、できることをするだけですけど。。。
金曜日にまた往診なので(またサンタか??)先生と話して探っていくしかないのかな。先生のおっしゃることはだいたい想像つくけどね(+_+)
つらいですよ~心から。

しかし、本当にメソメソしても何も変わらないわけで、一喜一憂の毎日ですが、少しでも楽しく暮らさなくちゃね。
思えば父から始まり、母へと。長い介護生活になりました。自分の人生でもう介護は2度としたくない、と思ってます。絶対にヤダ。と、今は思うわ。

おかげさまでにゃんずの皆にゃんは元気です。
最近またなぜか暖かいので(暑いくらいなのよ~)夜中もにゃんずのみんにゃは活発化。いつもは爆睡してる私ですが、今は母のことが気になり眠りも浅い感じなんですけど、夜中にゃんずうるさいね~。めちゃくちゃ音たててます。今まで気づかすに寝ていたのか、暖かいからにゃんずが元気なのか、どっちでしょう(*^^*) やはりにゃんこは夜行性なのか。今ごろ??(笑)

今日はミーくんとシンちゃんコンビ
16122101
甘えんぼシンちゃんと迷惑顔ミーくん

16122102
シンちゃんって本当に甘え上手

16122103
そしてやっぱり乗るのが好き

16122104

16122105
どうしても乗って甘えたいシンちゃんなのでした。
ミーくんの大人の対応もエライぞ。

明日も頑張ろう。
毎日を大切にしなくちゃね!
頑張るよ~(^^)/

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/22(Thu) 11:35 |   |  #[ 編集]
ありがとうね!
ホントに私は何もしてあげることができないけど、見守るわ。
もう少し頑張れる力がほしいです。
〇〇さんも頑張ってね(*^^*)
2016/12/22(Thu) 23:38 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可