在宅介護のシュール
2016年12月17日 (土) | 編集 |
うーん。母はあんまりよくないです。
肺炎?なのに体温が上がっていませんでしたが、逆にだんだんと体温が下がる状態でした。とても危険。
母は、寝たきりになってから気温によって体温が変わるんですね。だから夏は高く、冬は低く、春と秋はちょうどいい。自分で体温コントロールができないんでしょうね。今日はこっちもめちゃくちゃ寒くて、昨夜の最低気温は市内で2度くらい。ブルブルでした。
しかし、母の体温は朝は34度台で、だんだん下がり昼間はなんと32,2度に。低体温の私もびっくり。マジ怖かったです。このまま下がり続けて。。。とか思いますよね。ちょうど訪看さんもみえたのですが、彼女も顔面蒼白になってました。。。イヤな空気でした。
ところがそこに、サンタさん登場。
そうです、去年もみえたんですけど、今年もドクター&ナースのサンタさんとトナカイさんが。
許可は得ましたので(むしろ載せてほしそう(*^^*))
16121701
この楽しそうな笑顔(*^^*)
絶対、ドクター&ナースさんには見えないよね。
サンタさんの後ろには瀕死?の母が寝ております。
なんかすごい図。
生きるか死ぬかの緊迫感が消えました。。。
ドクターたちも、患者さんや家族を励まし、ほっこりさせたくてはじけてくださってるのよね。
ちなみにサンタさんの衣装はミッキーで、頭のところはミッキーの着ぐるみになってて、ミッキーがサンタ帽をかぶっているのです。可愛かったです。
ありがとうございましたm(__)m
16121703
プレゼントまでいただきました。
来週までこのカッコの往診になるそうです。。。
優しいよね、本当に。
この方が院長先生なんだもんね~。

母は、まだどうなるかわかりませんが湯たんぽと電気毛布マックスのおかげで、少し体温が上がってきました。まだ34度くらいですけど。もっと上がってくれるといいなぁ。
本当に足元が崩れていく感覚があって怖いです。
どうか元気になれますように!!

にゃんずは元気に過ごしてます。
珍しい2ショットがありました。
16121702
寒いとみんにゃ仲良くなるね♪

頑張りましょうね(^^)/
頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/18(Sun) 15:50 |   |  #[ 編集]
ありがとうございますm(__)m
頑張りますね(*^^*)
辛い状況ですけど、メソメソしても仕方ないので前向きに考えようと思ってます。
〇〇さんもお身体お大切にしてくださいね(^^♪
2016/12/19(Mon) 22:29 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可