7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
決断できない
2016年12月14日 (水) | 編集 |
連日書いております母のことですが、今日はますますレベルが下がり、もう自分ではどうにもできない状態に。
病院に連絡して診ていただきましたが、やはりよくないみたいです。
この状態が続けば、選択肢の中から選ばなくちゃいけない・・・楽しい選択肢ではないです。
このまま飲めるだけ飲ませていくか、点滴か、注入か。
それぞれにメリットは少なく、デメリットはあります。
在宅というのは「どう生き延びさせるか」ではなく、「どういう風に看取りたいか」なんですね、基本的に。もちろんこの段階にきて、もっとどういう形でも生きてほしいと思えば(当然の感情)ここで入院という決断もアリです。そう伝えれば入院を紹介してもらえます。そして入院したらどうなるかも、なんとなくわかってます。
明後日、また院長先生が往診に来てくださるそうなので、その時までにっていうか、その時に話し合いをして決めなくちゃいけないのよね。。。ムリ。ムリ。ムリ。

明日は訪問入浴の日なんですけど、お風呂も入っていいそうです。この状況でオッケーか。
今日はもう自分の限界を超えたのがよくわかったので、ドクターに電話したり、ケアマネさんと話したり、自分の苦しさをぶちまけました。そしたら不思議に落ち着きました。誰かにわかってもらえるって救いになるんだね。
しかし決断はできませんわ~~。

もちろん、人の命ってわからないよね。母も何度死線を乗り越えてきたか。
希望は捨てていません。あの人、ホント強いのよ(*_*)

こういう状況ですので、2,3日お休みするかもです。
母も今日明日・・・ということはないので(たぶん)
何をどう頑張ればいいのかよくわかりませんけど、頑張ります。
ケアマネさんが「危ない時は砂糖水」と言ってましたが、飲めないので(笑)
でも、砂糖水も作ってみて、明日は飲ませてみようかな、と思います。やれることは全部してみよう。

16121401

16121402
にゃんずは元気です♪

私は大丈夫です。ただどうしていいのかまだわからないけど。。。
胃がキリキリするわ。
頑張る。
お休みなさいm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可