fc2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
雨のまったり
2016年12月13日 (火) | 編集 |
今日はけっこうな雨でした。雷雨。思った以上に降ったわ。気温は高めでうれしい。
明日は晴れるんだって♪

今日は訪看さんの日。
母の飲み込みが悪いこととか相談しました。
結局、何もしてあげることはないのよね。。。摂理だから。
でも母は頑張ってます。この状態で生きることが果たして幸せなのかはわかりません。そんなこともナースの方と話して、自分ではどうすることもできないことって多いよね~、と。生きることは大変。辛そうな様子を見るのも本当に辛い。
だから、やりたいことはやったもん勝ちです。したいことしなくちゃ!もちろん法律内でね(笑)
動けなくなってから後悔するのはイヤだな、と強く思う私でした。
母も、レベルがかなり落ちたのは事実ですが、肺炎とかにならなければ大丈夫よ~(年内は)とナースの方がおっしゃってました。「おいおい!」と突っ込み、これが在宅なんだなぁと。入院とは真逆のところもあるかもね。
頑張ります。

雨ですので、今日もますます、にゃんずはまったり。
多分、介護してて、にゃんずたちを見ることが精神的にとてもいいような気がします。
仕事は倍増するんだけど、一瞬でも違う空間に行ける感じなのね。

今日も仲良し、シンチロレモ
16121301
この3にゃんは気が合うのよね~。お子ちゃま集団。
チロルくん、ますますブサカワ(笑)です♪

シンチロ2にゃんでも
16121302
食べたいくらい可愛いと思う(大親バカ)

この背中は
16121303
ゆずコロです。
この2にゃんはとても仲が悪いのでこの2ショットの意味がわからないわ(笑)

にゃんずがいなくなりましたので、コタツをめくってみました。
16121304
不意打ちです。
うーん。いつもこんななのか。。。満員電車みたいね。。。
まったりはしてるけどね。

さて。元気を出して明日も頑張りましょうね(^^)/
まだリースが全然できてないんで、そっちも頑張るよ♪
何事も起きませんように!
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
バニラしゃん、こんばんにゃ☆
またちょっとご無沙汰してしまいましたが・・・
私もとにかくバタバタで(-_-;
にょ~&ぷ~ちゃんの通院に人間まで(笑)
仕事も今は休めない時期だから結構ヘロヘロ(笑)
でも弱音を吐いてる場合じゃないので頑張ります!

お母様、心配よねぇ・・・
嚥下機能って、普段はなんとも思わないけど、
風邪で喉が痛い時に飲み込みづらいだけで嫌な感じよね・・・
それが続くとなると、きっと食事も億劫になってしまうだろうし・・・
色々なことに直面して、色々考えて決断して・・・
バニラしゃんもすごく大変だと思います。
気が休まる時がないのって、結構ずっしり重たいのよね・・・
でも私も娘たちがいてくれるから頑張れてます!!
ホント!やることは倍増だけどね(笑)

そちらは暖かいのかな?
こっちは結構冬らしい日が多いです。
でも太っちゃったから、私は全然寒くないです(笑)
バニラしゃんもしっかり食べて元気に過ごして下さいね♡
2016/12/14(水) 22:39:15 | URL | ぴろ #-[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
ごめんね~。めろんさまとすふれちゃんのこと、気になっていたのに、自分のことに追われちゃって。
今、ブログのぞいてきました♪
すふれちゃん、12歳のお誕生日だったのね!!おめでと~~~!
すふれちゃんの12歳に驚いちゃったけど、そうなのね。自分も年取るわけだわ。。。
ケーキ、めっちゃ美味しそうでした♪
元気になってきたのかな?健康第一で1年またステキな年になりますように!!

私の方もバタバタです。
実はけっこう母が危険な感じ。何度も乗り越えてるから今回も頑張ってほしいです。めろんさま、パワーを分けてね♪

お互いに頑張りましょうね!!
2016/12/15(木) 00:22:24 | URL | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する