スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お掃除日和、でもランチ(^◇^)
2016年12月10日 (土) | 編集 |
今日も本当にいいお天気でした。明け方はグッと冷えますが、昼間は気持ちいいです。
今のうちに大掃除をすませる方が賢いと思うのですが。。。
去年は大掃除したっけ??もう覚えてないわ。去年は介護にまだ慣れずてんてこまいで掃除どころじゃなかったかな?今年も変わらないけどね。うん、大掃除やめよう(笑)
でも、あまりにお天気がよかったので少し窓ふきをしました。ついでにベッドをあげて寝室も掃除。いつもは面白いモノがベッドの下に入っているけど、今回は綿ゴミのみ、なんかつまんない。我が家の綿ゴミ率はすごいです。普通のご家庭の1週間分がおそらく1日で排出してるかも。。。そうそう、土曜ですのでコタツも取っ払ってお掃除。
けっこう掃除したから大掃除いいよね(笑)
16121001
コタツを取り外される前のにゃんずたちです(笑)

実は一昨日の夜、姫さまが家庭内で行方不明になっておりましたが、ま1階にいたんですけど。。。我が家は普通はにゃんずは2階で暮らしていて、1階に降りるのはできますが、1階の部屋には入れないようにしてます。でもたまに入るのよね。入るのは別にかまわないんだけど、姫さま、1階のキッチンのカーテンにおしっこしていたの。。。前はモカがいたので1階ににゃんずトイレを置いてますが、今は撤去してて。姫はなぜそんなことしたのか、どうしてもしたかったのか。。。少しボケが入ってるんじゃないかと思う時もありますが(笑) それでしかもカーテンをズタズタに。。。砂をかけたつもりか??
それでカーテンどうしようと思い、レースのカーテンは漂白したんですけど、本体の方はもう無理状態だったので、ハサミで切って捨てました。。。切って捨てたところに急きょ布を縫い付けて。。。それはそれで可愛いんだけど(*_*) 本当にこんな風に余計な仕事まで山積みなのです。そのうちニトリに買いに行こう。。。来年かな、やれやれ。急きょカーテンまで縫うとは。
本当に姫騒動だったのであります(+_+)

そんな感じでますます疲れ果てていたのですが、今日は気分転換にランチに行ってきました♪
友だちに「顔、死んでる(笑)」と言われましたが、でしょうよ(>_<)ふん。
16121002

16121003

16121004
いつものバイキングでした(^◇^)
楽しくて美味しかったわ(^^♪ 久々でした。腹痛事件もあったしねぇ。

にゃんずは元気です。
迷惑かけた姫もフツーに元気だし、コタツを取り上げられたにゃんずも元気(笑)
16121005

明日も頑張りましょうね(^^)/
本当に1日でいいから静かに暮らしたいわ~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

