母の足の爪が
2016年12月04日 (日) | 編集 |
やはり雨の日曜になりました。強くは降りませんでしたけど。寒くもないし。
明日からは当分晴れの日が続くんですって。

今日は、母の右足の親指の爪がとれちゃって流血騒動。
こう書くと大惨事みたいですけど、もう10日くらい前からその爪はグラグラしててもう死んでました。でも根っこの部分はくっついているので危険状態だったのよね。スタッフの人も「困ったね~。自然に取れるのを待つしかないかなぁ」って感じでした。実際、左足の親指の爪も前にとれたのです。こっちは完全に自然にはずれたので流血なし。今回は危険だったのでバンドエイドで押さえてたんですけど、毛布とかに引っかかってアウトでした。爪は血が出るね~。
しかし、私もおかげさまで?慣れてきました。突然の流血にも、しっかり消毒して穴あきパッチを当てました。人間って慣れるねぇ。いいのか悪いのか。後、天気悪かったけど血まみれになっちゃった毛布を洗濯。ちょこっとまたバタバタでした。
すみません生々しくて。。。介護ってホントに毎日何があるかわからないわね。

クリスマス。。。ホントに間に合うのかな??
なんかもうヤケになってきちゃって、洗濯機の排水のところに少し水がたまってるのが目について、排水口の掃除までしちゃったじゃないか。。。見なければよかったと思うほど、汚れてましたが(泣) ま、年末ですし、キレイになりましたのでヨシとしましょうね。

にゃんずは元気です~。
16120304
今日も楽しくおやつタイム
いっぱい食べてね♪

シンちゃんとレモちゃんがまったり
16120402
可愛いわね♪と見ておりましたら

16120401
レモちゃん、あくび?
いつもの豪快さはどうした??(笑)

一方ピーちゃんは
16120403
お口開けて爆睡
平和だね~
かなり長い間、イライラしていたピーちゃんですが最近やっと穏やかになってきました。
ホント長かった。。。でもよかったわ(*^^*)

明日は平和でありますように(^^)/
お休みなさいm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可