スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 壊れゆく家電。。。
2016年11月29日 (火) | 編集 |
今日は快晴!雲も風もなくサイコーのお天気。お布団干しました。
その代わり、明け方の冷え込みはきつかったです。明日はまた雨なんだって。日替わり~。
今日も夕焼けが美しかったです♪
16112901

この前、ファンヒーターの調子が悪くて新しいのを買ってきましたが。。。
調子が悪かったヤツを1階の部屋でつけてみましたら、コードが発火して切断。。。ゾゾゾ
何なんだ。1歩間違うと火事になるよ~。怖かったけど目の前でよかったです。にゃんずもいなくて幸い。
新しいの買っててよかった~。
そして昨夜、キッチンの電気がチカチカしておりましたので、朝新しい蛍光灯に代えたんです、自分で。そしたらば今度はつかない。「???」
もう一つ、玄関のドアチャイムが鳴らないみたい。これは自分では鳴らさないので(当たり前)案外気がつかないものです。電池切れかなと思って入れ替えてみたのですが鳴らない。「???」
これはもう自分では対処できないので、いつもお世話になってる電器屋さんにSOS.。すぐ来てくださったのですが、電気もチャイムもダメでした。。。電器屋さんもいい方で、なるべく修理ですませたい方なんですけど、電器屋さんがムリというならムリなんでしょう。。。なぜ重なる??
結局、キッチンの天井にはLEDの新しい照明を取り付けてもらい、チャイムはほとんど同じものの新品に付け直していただきました。新しくて気持ちいいけど、年末に痛い出費だったわ~。家電って急にくることが多いよね。そして重なることも。なぜなんでしょうね!
でも、電器屋さんが洗面所で手を洗われたのですが、洗面所の床の貼ってあるパネルみたいのが少しめくれてたんですね。これも少し気になってたんだけど。電器屋さん、すぐ気づいて今度お店で似たパネルを買ってきてその部分だけ張り替えてあげるね、と。1メートル×1メートルでいいかな、と測ってくれて。足でも引っかけたらケガしますよ~って。なんていい人なんだ。本当に我が家にとってはなくてはならない方です。ファンヒーター、家電店で買ってごめんね(笑)

にゃんずは元気です。
寒いと丸くなるか、連なります(笑)
16112902
チロルくん、あくび~

今度は
16112903
シンちゃん、あくび~
何て平和なんでしょうね(*^^*)

そして
16112904
こっそりヒトリあくびゆず(笑)

家電は不調でしたが、おかげさまでにゃんずは幸せそうでした♪
明日も頑張りましょうね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

