試作品その2(笑)
2016年11月28日 (月) | 編集 |
昨日、クリスマスプレゼント用のリースの試作品が完成しましたが、今日は失敗作、いえいえ試作品その2ができました。
この前、リースの土台を作る時間がなさそうだったので、ダイソーにリースを買いに行ったのですが、ツルのタイプは11個しかなくて、とりあえず全部を腕に通してレジに行きました。でも足りないかな~と思ってクリスマスリースになってるヤツも2つほどゲット。
腕に通してレジに行ったら、レジのお姉さんったらそのまま数えて「そのままでいいですか?」とのたまう。腕にリースを10個以上通して、どうやって帰れと???そのレジの方の思考回路が理解できない私でした(笑)

それで今度は出来上がってるリースで作ってみました。
原型はこんなの。シンちゃん興味津々
16112801

じゃぁ、かけてみる??
16112802
あら、可愛いわよ♪と追い払い(笑)

16112803
もうすでに飾りがついてるので、ほとんどクッキーは乗せられず。この方が楽なんだけどねぇ
でもこれでは手作りではなく、ただのデコなので却下
試作品その2はララママさん用へ(爆)
ララママはもう私が作ったやつは山ほど持っててコレクションになってるそうで、もういらないんだって。
ララママは心底正直な人なので、きっとそうなんでしょう、だからいいの(笑)
これで、スッキリと方向が決まりました。
でもまだパーツが全種類はできていないので本当に急ピッチで作り上げなくては。
でも土台部分が思っていたより小さいので、たぶんクッキーはあまります。
だから、ケアマネさんがボランティアで開催されてる「ほっぺ食堂」」の子供たちにプレゼントできないかなぁと思ってます。
こんな風に
16112804
淋しいのでシールでも貼って。どうかな??
私子供のころから実はシールに目がなくて、いっぱい持ってます♪
16112805

どすん
16112806

どすん
16112807
どれを貼ろうかな♪
ますます、やることは増えた気はしますが、こういうことが本当に好きなので頑張ります♪
後は時間との闘いですなぁ。

にゃんずは元気です。
今日は天気よかったです♪
おやつタイムです
16112808
姫もピーちゃんも一緒に食べてるというレアな写真が撮れました♪
毎日仲良く食べてよ~。

さて。明日も頑張りましょうね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラしゃん、こんにゃちは♪
ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、みんにゃお元気そうで嬉しいです♪
そうよね、もうすぐクリスマスなのよね・・・
気がつけば今年ももう終わり。ホント早い!

手作りリース♪とってもかわいいです!
私もあみあみとかちくちくしたいわ~!
年末からのお休みにでも時間つくって何か作りたい~!
で、私もシール大好き♡
年甲斐もなく、今でもシールを見ると飛びつきます(笑)
でも買ってももったいなくて使えないんだけどね(笑)
それでも次々買ってしまう・・・
ちなみにマスキングテープも大好きでいっぱい持ってます(笑)

こっちは先週の木曜日に雪が降りましたよっ!
こんな早く降るなんてビックリでした!
今年はにょ~ちゃん&ぷ~ちゃんが体調イマイチなので、早くから暖房点けてます。
風邪までひかれたら大変なのでね(><、)
でも2人ともだいぶ復活してくれました♪
ご心配いただいてありがとう♡

バニラしゃんも暖かくして元気に過ごしてくださいね!
私も頑張ります!!
2016/11/29(Tue) 14:46 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
どうですか、その後??
そうそう、関東の雪も驚きました。大丈夫でしたか?
めろんさまの不調、大変だったのね。ようやく落ち着いた感じなのかな?さすがのめろんさまも疲れたよね。長かったもの。でもいつものことながらめろんさまのリカバー力には感心。強いよね。ホントにどんなことがあってもケロッと優雅に見えるから不思議。
このまま落ち着いてくれるといいね!!

いつの間にか12月ですよね。夏が長かったのでヘンな気分です。リースは間に合うのでしょうか私。。。掃除とかもあるのに、いいやしないけど(笑)
ぴろしゃんも何か作る時間とかないんじゃないですか?ゆっくりできる時間がとれるといいね(*^^*)

頑張りましょうね!めろんさまがこのままいい状態がキープできますように!!
私たちはダウンしないように気をつけましょうね(^^)/
2016/11/29(Tue) 21:58 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可