まだ暑いぞ
2016年11月22日 (火) | 編集 |
今日は快晴。日中はまたまた暑かった。ホントに最近全然寒くないので、半袖の人も多いです。子供たちなんてランニングシャツで走り回ってるもんね。
私も暑かったので、でも半袖はちょっと抵抗があったので6分袖っていうのかな、肘がギリギリ隠れるくらいの袖で、薄いジャージー素材のシャツを着ました。花柄でめっちゃ好きな柄なんですけど、なんせ袖が中途半端なもので着る時があまりないんです。セーターの下に来たら袖がスースーするし(笑) 何度これが長袖だったら。。。と思ったことか。こういう時に着るんだねぇ。しかしあまりないよねぇ。。。
でも金曜日の最低気温は「5度」になってました。信じられない。でもホントはそれくらいの季節なのよね。明日はマジで冬物出します。

夕焼けが美しかったです♪
16112201
空見るの好きです♪

今日はララパパさんがサバを釣ったそうでおすそ分けをいただきました。
首折れサバっていうのかな、それで処理してあって「刺身以外では食べないように!」(笑)ということだったのでお刺身いただきました♪ お腹痛くなってから初めての生もの。
16112202
全然生臭さもなく、本当に美味しかった!
サバのお刺身食べたのもそうとう久しぶり。
実は父が仕事で屋久島に住んでいた時があり(単身赴任)私もたまに屋久島に行くことがあり、屋久島では獲れたてのサバのお刺身をよくいただいてました。本当に美味しいの。その時、屋久島の人が、屋久島以外ではサバのお刺身食べない方がいい、って言ってたのよね。意味はわかりませんが。鮮度が命ってことかもね。忠実にそのことを守っておりましたが、今日ついに破りました。。。お腹も大丈夫そう。まだちょっと怖いんだよね。あの痛みもすごかったから。
美味しかったです♪おご馳走さまでした。

階段のところでシンちゃんとみかん
16112203
あご乗せシンちゃん

そして
16112204
ペロリみかん

16112205
「見たな~」
うん、見たよ(笑)

ワイワイとおやつタイム
ピーちゃんも参加♪
16112206
皆さん、真剣ですな。
しかし、シンちゃんと並ぶとミーくん薄汚れて見えるのでした(笑)

私はすっかり元気になりました。
ご心配おかけしましたm(__)m
明日も頑張ります(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可