7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
頑張ろう
2016年11月21日 (月) | 編集 |
昨日に続き、今日も雨。不安定な天気が続きます。そして気温は高め。
昨日は思い切り落ち込み、愚痴ってしまいましたが。。。まぁ1日しか経っておりませんので気持ちがスカッと晴れるまではいってないなぁ。
母の傷はまだ生傷です。。。
そういう時のために手作りで穴あきパッチを作っていたのに、昨日は気持ちが動揺していたのでしょうね、出血してる傷をガーゼで止血してしまい、貼りついてしまってガーゼを代えるのにまた出血させたという最悪のパターン。
穴あきパッチというのは、ジョクソウとか剥離とかの出血を伴うケガの時のためのモノです。市販されてません(笑)
パッドを三角コーナー用の水切り穴が開いてるビニール(これが肝心)で包み込んだモノです。
ビニール面を傷に当てるとツルツルしてるので貼りつかず、水切りの小さな穴から血は吸ってくれるという優れものです。
穴あきビニール袋がイマドキはけっこうレアなので見つけた時はすかさずゲットするようにしてます。ホントに悲しいくらい手作り感満載の代物です。でもいいのよね~。商品化すればいいのに。。。買う人が限られてるかな。

明日になれば元気になるかな。
友だちからの差し入れ
16112101
子供か??(笑)
でも、めちゃくちゃしっとりしてて美味しかった♪
ありがとう♪

元気の素
16112102

16112103
なんでこんなに「寝てる時」は可愛いんでしょうね(トゲあり)

さ、また頑張るぞ(^^)/
クヨクヨしてるヒマはもったいないぞ。
ファイトファイト(*^^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可