スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
2016年11月20日 (日) | 編集 |
今日は朝から母の顔に傷を作ってしまって、そうとう落ち込んでいます。
言い訳すると山のようにあるけど、結局私の不注意なので、私が悪いです。
前にも書いたと思いますが、母の肌はもろくてすぐに剥離してしまいます。ちょこっと当たっただけでもパーンと破裂してしまう感じ。皮がペロッとむけてしまいます。。。だから細心の注意が必要なのに。。。
ほっぺの真ん中。まさかあれで剥離するとは思わなかった。。。ふぅ~。
泣きたくなります、っていうか涙出ました。

もうムリムリと落ち込みまくっておりましたら、たまたま友だちから連絡がきましたので、そのことを話しましたら「で、命に別状はないんでしょう?よかったじゃない。」と言われ、ハッとしました。そうなのよね。確かに顔の真ん中にひどい有様の傷を作ってしまいましたが、傷はそのうち治ります。栄養状態がイマイチなので多少時間はかかるかもしれませんが、それでもいつかは目立たなくなるのよね。毎日傷の手当して向き合って、戒めにしようと思います。友だち、すごい。やっぱり誰かに話すことって大事かもしれない。
しかし明日からナースさんやお風呂スタッフさん、往診のドクター。。。皆に説明しなくちゃいけないのね。。。めまいしそう。でも、どういう対応があるのか冷静に受け止めようと思います。きっとちょっとでも責められたら泣くよね。。。泣かずに頑張ろう。

友だちがちょっと外に出ようか、と言ってくれたので、ちょうどヒーターが欲しかったので電器屋さんまで行ってきました。
実はこの前の冬の終わり頃に、にゃんずの誰かがファンヒーターにゲーをしまして。。。その現場はおさえてないんですけど汚れてたの。。。なぜそこに???( ノД`)シクシク… で、ファンヒーター、つくことはつくんですけど、どうにかした拍子に消えるんだな、これが。ちょっと危険なので買ってきました、売り出しの目玉を(笑) これで急に寒くなっても安心かな。
まだ全然寒くないので、本当に今週寒くなるの??とまだ疑ってはいますどね。油断はダメよね。

16112001
シンチロです

16112002
レモチロです
ほぼ一緒の構図
チロべぇってペロペロしたくなる何かを持ってる??(笑)
人気者ってことで(笑)

16112003
たまにはミーくんも貼っておこう。
元気です、ザビと共に(^◇^)

牛柄風の子、ずいぶん慣れてきました
16112004
こっち側から見るとけっこう牛柄
命名「うし丸」どひゃ~。

元気出します。
介護者が出口がないほど追い詰められる気持ちがよくわかりました。
絶対責めちゃダメですよ。
明日は穏やかな1日になりますように(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

