スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 まだ暑い
2016年11月16日 (水) | 編集 |
昨夜はちょっとだけ冷え込みましたが、日中はあいかわらず汗ばむほど暑いです。いつまで続くんだろうね??11月も半ばを過ぎたというのに。気が付くとお正月もすぐだね。。。

にゃんずは元気に過ごしてます。ま、元気すぎるという子も多数いますが。にゃんずも寒くないし、動きは活発になるよね。
16111601
しかし、みかんとシンちゃんまったり~。

みかんくん、ちょろベロ
16111602
みかんくんは1日の半分は舌が出てるような気がします

チロちゃんは
16111603
ホントに可愛いちょろベロ
お目目も小さいが舌も小さいのか??
でも可愛いからいいよ♪

私はすっかり体調がよくなり、ずっとご飯とお味噌汁生活を続けていたのですが
今日はこれ
16111604
ほか弁の「すき焼き弁当」食べました♪
久しぶりにちゃんとした?ご飯食べました。美味しかったです♪
私今回のことで、食生活を振り返ってみました。やはりひどかったです。
とにかく午前中は時間がないので、ちゃんとご飯を食べる時間がもったいなくて、朝はゆで卵だけ、お昼はバナナだけ、とかザラでしたね~。お昼食べるのが遅くなるともう食べなくてもいいかな、ってなっちゃって、でも4時とかにお腹がすいちゃう。ここでコーヒーとチョコとか食べちゃうと今度は夕食が食べたくなくなり。。。みたいな悪循環。
それで体温を上げたいとうのが目標でしたので、毎食「熱いモノ」を食べると決めました。書くのも恥ずかしいんですけど、朝は35,1度、昼間で35.6度、夜はちょっとまた下がって35,3度みたいのが私の平熱で。。。ヤバいよね。
それで、とにかく暖かいものにこだわり、っていうか基本ご飯とお味噌汁なんですけど、キチンと食べておりましたら、びっくり体温が上がってきました!昼間は36度台にまで。驚き。しかも体重も落ちてきたよ。ダイエットはあまり意識してないんですけど、今はやりの「糖質オフ」どころか「糖質オン」の食生活ですが。。。暖かいモノがいいのかな。身をもって体験してるので、無理に糖質オフしなくても(これは私には絶対ムリ)暖かいご飯っていいんじゃないのかな、と思ってます。
私にはドンピシャあってたみたいなので、これからも暖かいご飯生活を続けようと思ってます。健康第一!

明日はお風呂。1週間なんて早いんでしょう。
頑張りましょうね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラしゃん、こんばんにゃ☆

ぷ~ちゃんのご心配ありがとうm(_ _m)
まだ検査はしなくちゃだけど、だいぶ落ち着いてきました!
でも今週はにょ~ちゃんが・・・おまけに私も。
ホントに次から次に色々あります(><、)
思わず嘆いちゃったけど、娘たちのためだもん!頑張らなくちゃね!!

そうそう、本当に"食"って大事よね!
てか、バニラしゃん食べなすぎ!私は逆!(笑)

私もね、若い頃は35.3度ぐらいの平熱でした。
だからしょっちゅう風邪ひいて、なかなか治らなくて。
多分婦人科系が弱いのも、低体温だったせいもあるのかな?
でも漢方を1年ぐらい飲んだら体温がどんどん上がって、今の平熱は、36.8度ぐらいあります(笑)
とは言え、婦人科系には未だにお世話になってるけど、冷え性が治ってだいぶ楽になりました!

特にバニラしゃんみたいな方は、しっかりエネルギー蓄えないとだから、ホント食べて下さいね!!
根菜がお勧めです☆

・・・みかんくん(笑)相変わらずステキ☆
抱きしめたいわ~♡
2016/11/17(Thu) 23:43 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
どうですか??
ぴろしゃんまで体調悪くされちゃったのね。。。
めろんさまとすふれちゃんの看病疲れかな。大丈夫かな??
めろんさま、調子悪かったのね。心配されたでしょう~。めろんさまも落ち着いたかな??
ホントに次から次へと心配ですね。私も心配。

ぴろしゃんも低体温だったんですね!でも今すごいじゃないですか!漢方が効くんですね。
私も今温かいモノを一生懸命摂っていたら、大分体温上がってきました。体温が上がると内臓が動いたり血が巡るのがわかるような感じがします。絶対高い方がいいよね。ご飯も今は反省していっぱい食べてますよ~。

みかんくんはお風呂スタッフにも大人気なの。あいかわらず、ほにゃ~っとしてます♪

ぴろしゃん、元気になってね!!
めろんさまもすふれちゃんもガンバだよ!!
ぴろしゃん、負けないでね!(^^)!


2016/11/18(Fri) 21:54 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。