7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
「うしちゃん」養女に!
2016年10月27日 (木) | 編集 |
今日は母の訪問入浴の日でした。
そして、そこの施設に住み着いてる「うしちゃん」の新情報をいただきました。
にゃんと!うしちゃん、もらわれていったそうです!びっくり。
それも施設のスタッフの方ではなく、デイケアを利用してる方なんですって。その施設は特老なんですけど、デイケアとかショートステイとか色々サービスがあるみたいで、そこの施設を利用されてる方にも大人気だったらしいの、うしちゃん。
その引き取り手は、にゃんこさんを亡くした方。ミィちゃんというにゃんこさんが亡くなり、2代目ミィちゃんとして養女にしてくださったのです。ので、名前もうしちゃんからミィちゃんに代わったらしい。ちゃんと新しいご飯皿やニューベッドも用意して迎えてくださったんですって。びっくりしましたが、きっと幸せになるね、ミィちゃん。
お別れの時はたくさんのスタッフさんがプレゼントを持たせて、みんなでお見送りだったそうです。なんか、そこの施設の方ってスタッフさんも利用者さんもステキね。ノラにゃんに教えてあげたい、そこの場所を(*^^*)
私もちょっと淋しい気持ちもあるけど、絶対ミィちゃんにとってはサイコーに幸せなことだと思うので、喜んでいます♪
ずっとずっと幸せに暮らしてほしいな♪

今日はおかしな天気で降ったり晴れたり。
お風呂のスタッフさんが帰られる時、空を見たらこんなでした。
16102701
雲の間から夕陽がパーッと

16102702
ちょっと幻想的

16102703
とんびまで飛んでました。
ちっとも爽やかな秋の日なんてありません。。。
でも空見るの好きです♪

にゃんずは元気です。
うしちゃん改めミィちゃんのこと話してあげましたが、興味なし(笑)
今日もちゅうちゅうに励むチロべぇファミリー?
16102704
いいよね~、このまったり感

そして
16102705
背中に哀愁の、みかんとコロたんのおじさんコンビです(*^^*)

ミィちゃんの幸せを祈りつつ、明日も平和でありますように(^^)/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラしゃん、こんばんにゃ~☆
おじさんコンビ!かわいい~~~♡かなりツボ(笑)

それにしても『うしちゃん』改め『ミィちゃん』♪
里親さんが見つかって良かった~!!
ホント、お外の子達にその施設を教えてあげたいね(笑)
ミィちゃん♪おめでとう!幸せになるんだよ♪

私もね・・・心配疲れで結構しんどい(><、)
でも、がんばるしかないんだよね。
お互い身体に気をつけながらがんばりましょう!!
2016/10/28(Fri) 16:59 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
よかったよね~、ミィちゃん!
お風呂のスタッフの方は少し淋しそうだったけど、ミィちゃんは「おうち」ができたんですものね。これ以上の幸せはないよね。
施設の職員さんは皆さん優しい。ミィちゃんはどうやって迷い込んだのかわかりませんがラッキーにゃんだよね。ホントお外にゃんに教えてあげたいです。
ミィちゃん、幸せにね~(*^^*)

めろんさま、どうですか?
調子よさそうだけど、心配だよね!!ハラハラの毎日って本当にきついよね。よくわかります。
自分も気を付けてテンション上げていかないと、しぼんじゃうよね~。
ぴろしゃん、辛いでしょうけど頑張ってね!!私も頑張りますね(^^)/
2016/10/28(Fri) 22:50 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可