ちょっと心配
2016年10月24日 (月) | 編集 |
昨日一昨日と大雨で寒かった。今日は一転、快晴で日中はまた夏日に。どう対応すればいいのか、難しいね~。

実は、母の左腕の血管が、もれています。こう書くとものすごいことのようですけど、母の血管はもうもろくてボロボロなので、すぐ内出血になるんです。特に点滴とかすると。今回は特に何もなかったのですが、ただ腕の中で血液がウロウロ?してる感じって言えばいいのかな。表現能力ないですが。。。けっこう大量なのよね~。それ自体は別に大丈夫なんですけど(ホントか??)、皮膚もめちゃくちゃ薄くてボロボロなので、いつ剥離してもおかしくないのです。が。内出血してるところの皮膚がもし裂けてしまったら。。。腕の内側の大きな血管ですので、大量出血になり、命も危険。っていうかダメかも。。。
ナースの方にオプサイト(透明防護フィルムみたいなヤツ)を貼っていただいて、今皮膚を保護してる状態です。
オプサイトって優れもので、空気は通すけど水分はシャットアウトするんです。基本ジョクソウ予防、保護に使います。私も介護生活を始めてから知りました。本当にお世話になってます。ドクターに頼んで1巻き(10メートル)購入してます。こんないいものがあるんだ~って感じ。参考になれば。。。お値段はちょっと高いですけど。。。
今そんな感じなので、ちょっと心配です。皮膚がセーフなのかハラハラするよね。目が離せない感じです。

そんな感じでちょっとナーバスになってる私ですが、おかまいなしに元気でやんちゃなにゃんずたち。
昨夜、夜中にすごい音がして。。。起きたくなかったので見にいかなかったのですが、朝見たら玄関の花瓶が落とされておりました。。。奇跡的に割れず。しかし、大きな花瓶なので割れたらそうとう大変で危険。夜中はうっかり起きて見に行かない方がいいかも。。。そういえばミーシナ兄弟も色んなモノ壊したよね~。最大の被害は電話機でしたが。
はい。ペナルティ
16102401
反省してますか~~??

しばらくして開けてあげましたが
16102402
チロちゃん、ウトウト
ペナルティにはなっておりませんでした(笑)
幸せそうだよねぇ

一方、相方さんは
16102404
可愛いお手手♪

そして
16102403
こっちも平和そのものでした

「少しは反省しましたか??」
16102405
「ウヒヒ」
うーん。全く反省してないご様子
ケガだけは気をつけてね

母の腕が避けませんように!
色々あるよね毎日
頑張りましょうね(^^)/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可