スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 イテテテ
2016年10月21日 (金) | 編集 |
実はちょっと脚が痛いのです。
植木屋さんがみえた日の朝、起きた時ベッドで伸びをしたら、右足のふくらはぎがつりました。。。よくあるパターン。その時は激痛でしたが、すぐに治まったので何も気にせず、元気に1日中植木屋さんのお手伝い。
そしたら、昨日から右足のふくらはぎが痛くて痛くて。前に左足の肉離れを経験してる私。その痛みに比べると全然マシなんですけど、痛いのは痛いの。たまらず今日は母の往診が終わってから、かかりつけの整骨院へ。フツーにつっただけでも、ひどい時は3日くらい痛みが残ることもあるそう。私の場合、筋肉がちょっと傷ついたところに1日中立ったり座ったり腰曲げたりと、足の筋肉に負担がかかったせいでしょう、とのこと。でも驚いたのは、足がつる、というのは実は腰からきてるんですって。思わず「腰なんですか?」と騒いだ私(笑) だってねぇ。ま、介護って腰がすべてといっても過言ではないので思い当たるフシはありすぎ。腰を治療していただき、いつものように痛い治療に涙を流して(笑)でもホント先生のツボを押さえるテクはすごい。腰は軽くなりました。でもふくらはぎはまだ痛いよ。。。脚にはテーピングしていただきましたけどね。肉離れではないみたいなので、そのうち痛みもひくでしょう。。。
でも痛いの、きらーい!!テンション上がりません~ションボリ😞

明日は歯医者さんあるし、植木屋さんに「油かす入れて」と言われてるので、油かすも買いに行かなくちゃ。大雨みたいだけど(T_T)
ホント、いつ楽できるんでしょうか(+_+) 頑張るわ。

16102101

16102102

16102103

16102104

ホントいいよね~キミたちはのんきでさ。
でも頑張るよ(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

