7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
暴れん坊女子
2016年10月11日 (火) | 編集 |
今日はついに最高気温が30度を下回りました!10月も半ば近くになって、ようやく暑さが落ち着いてきたみたい。
毎年10月までは「夏」なんですけど、今年は本当に猛暑でした。このまま真夏が続くのかと思った。私は楽ですけど、寝たきりの母には、温度調節が難しい時期になります。今からは風邪に注意ですね。

そうそう。今日の訪看ナースさんは、母の担当看護師の方でした♪やった♪
訪看さんもスタッフが多くて、毎回どの方が来てくださるのか当日のお楽しみとなっております。
でもこの担当さんは、ここの訪看ステーションにお世話になった最初の時に、1番先に来てくださった方です。今では苗字ではなく、下の名前を呼ぶくらい親しくなりました。それでこの前のことを言うべきかどうか悩みましたが、やはり止めようと思いました。ただ「湿度計を置いた方がいい、って言われたので買っちゃったよ」と言いましたら「え??そんなモノいらんわー!!」と言ってました(笑)
カンのいい彼女なのでビミョーに伝わったかも。私、チクってないからね(笑)
今日は午後からケアマネさんもみえて、他の方もみえ、なんかとても出入りの多い1日でした。連休明けだしね。

にゃんずは元気に過ごしております。
多少涼しくなったこと感じてるかな??どうだろ。
レモンちゃんがハッスルハッスル。
最近、本当にボリュームアップし、身体はデカいが心はお子ちゃまなので、子にゃんを異常に可愛がっております~。
身体がデカいせいか(何回言う??)やることが本当に派手で大騒ぎが大好き。
16101101
今日のターゲットはシンちゃん

16101105

16101102
シンちゃんをロックオン

16101103
哀れシンちゃん(笑)
レモちゃん、お目目が怖いんですけど~

16101104
たっぷりと可愛がってもらったシンちゃんでした(*^^*)
仲良くね!!シンちゃんはけっこう、お人好し(お猫好し)です。

ちょっと涼しくなって食欲完全復活
エビのスープカレー作りました。濃厚すぎた~(>_<)
16101106

明日も忙しいぞ~。
また頑張りましょうね(^^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可