スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ダメ出し
2016年10月08日 (土) | 編集 |
今日も、めちゃくちゃ蒸し暑かったんですけど、夜中から大雨になるみたい。そして明日は土砂降り??なんとなく、幼稚園の運動会は絶望的っぽいかも。順延かな。そして雨になると気温も落ち着くみたい。やっと30度以下の日々がやってくるのでしょうか。遅い。。。

今日は訪看さんがみえました。
最近、新しく入ったナースさんが本当に増えて。今日はこの前は家を憶えるために数人でみえて、今回はお一人で。このパターン多いです。ま、2回目だったんですけど、めちゃくちゃ質問攻めにあい。。。色々把握するためなんでしょうけど。性格がせっかちなのか、私に何か頼んでおいて、そのまままた別のことをリクエストするみたいな。私は1個1個、ゆっくりちゃんと派なので、最初からちょっと違和感はありました。なんかすべてのことにツッコミを入れられ、全部注意を受け、だんだん気分も落ち込み。ホントびっくりしました。母は酸素使ってるんですけど、その酸素器のフィルターまで「今掃除してください!」って感じ。酸素器のフィルター、ソコにはめ込んであったんだ。。。とこっちは初めて気が付く始末。もちろん大切なことでしょうけど、なんだかなぁ。ソコにあることがわければ、後でゆっくり掃除するのになぁと。とにかくずっとそんな感じ。こういうタイプの方は今まで訪看さんにいらっしゃらなかったので、本当に驚きの連続でした。そして「湿度計はおいてないんですか?」と。ララママにもらった温湿度計が置いてあるんだけど、それ古くて(笑)お水を入れなくちゃいけないヤツでめんどくさくて湿度ははかってません。温度はフツーに見えるのでいいかな、と思って。そしたら「湿度が大事なんですよ!脱水になったら死んじゃいますよ!100均にあるのですぐ買ってきて下さい」ですと。マジか?? 温度計だけで母はこの猛暑を乗り切ったんですけど。。。そのナースの方がおっしゃてることは正論なんでしょう。ただ、正論とやらをグイグイ突きつけられるのってイラってするわ~(笑)
そして、バタバタと大騒動されて、1時間たったら帰っていかれました。母のことは何もせず。。。これこそマジか??
いつもみえるナースさんたちは、とにかく母のことを目いっぱいしてくださって1時間半以上いてくれてると思う。今日の方は結局、母の身体拭きも着替えもしてくださらず。。。帰っていかれた後、めっちゃ落ち込みながら母の着替えを一人でしていたら、ベッドの柵に母のデコをぶつけてしまって切れちゃったのです。。。出血。。。少しですけどね。もちろん私が100パー悪いんですけど、なんか割り切れません。小さいなぁ私(笑)
今度は火曜に訪看さんみえるんですけど、またその方だったら怖いので(笑)ダイソー行ってきました。。。予定外、この前行ったばかりじゃん。
イラッとしていたせいか、また買いこんじゃったじゃないかぁ(>_<)
16100801
言えることは、私は本当にダイソーが好き(笑)

買ってきた温湿度計です
16100802
エアコンつけてこの温湿度です。。。ま、母の部屋はゆるめにいれてるのでね。
湿度が大事なんですね(笑)

すっかり疲れ果てた私ですが、やはり癒してくれるのはこの子たち♪
16100803

16100804

16100805

母の傷もひどくはないので大丈夫だと思います。
ホント色々色々あるけれど、頑張りましょうね(^^)/
今日は思い切りグチってしまいましたm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

