7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
マジックシンちゃん
2016年09月22日 (木) | 編集 |
昨日は爽やかさを感じたのに、今日はもうムシムシ感がすごかった。このムシムシ感はアレなんですけど。。。台風が近づいてる時のあのいや~な空気。お願いだからもうやめてね。発生しませんように!

今日は母の訪問入浴の日でした。お風呂は無事終了。
そのお風呂は老健の施設からみえてます。病院が老健とかショートステイとかデイケアとか色々もってるパターン。最近わかったんですけど、その施設長(病院の奥様ですが)の弟さんは私の同級生らしい(*_*) そういえば病院の息子だったわ。なんか本当に世間は狭い。ホントになんか不思議なくらい繋がってるところがあって、キチンと生きなくちゃ!と思う私でした。あ~あのヒトねぇ・・・って言われないように(笑)
その施設はちょっと山の方にあるんですけど、台風被害は特になかったらしいんですけど、山の木が折れたり、色んなモノが吹きだまったりして後片付けが大変みたいです。お風呂スタッフも2人は今回の被害の大きかった大隅出身の方で、お二人とも実家の片付けに帰ったとか。やはり台風って大変なんです。ニュースになる被害ではなくても、小さな道がふさがったり、小屋が壊れたり。。。しかも大隅に渡る(湾の反対側なんで)フェリーは流木のため欠航らしく、陸路で帰省。時間がかかるのよね。ホントにもう来ないでほしい台風です。
ついでにその施設の話ですけど。最近迷いにゃんが住み着いたんですって。もちろん厨房の前に(笑)
そしたらスタッフの1人が家に連れて帰ります、ってありがたい申し出があったらしんですけど、にゃんとそのにゃんこさん妊娠中だったみたいで。それでも引き取るっておっしゃったみたいだけど、施設長さんが(例の姉さんですな)「では、生まれた仔猫を引き取って。親猫はここで飼いましょう」って話になったらしいです。すごいね~。いいのかその施設?とにかく強運のラッキーにゃんこママさんですね。私もうれしい。そこの施設、優しい人ばっかりなんだね(*^^*) しかし、名前は「うし」ってつけられたらしい!!のけぞってしまいました。白黒にゃんらしいけど。。。「テイちゃん」に続く衝撃でした(笑) 今度写メ撮ってきてもらおうっと♪どれだけ牛っぷりなのか楽しみです(*^^*)

「うしちゃん」も気になりますが(笑)家のにゃんずも元気に過ごしてます。
シンちゃんがすごいマジックしてました。
16092201
あれ?
シンちゃんのお顔がない!

16092202
ま、へっぽこマジシャンなのでネタバレしておりますが(笑)
お顔がな~い!

「あるよ!」
16092203
よかった~!首があったね(笑)
どれだけ身体も首も柔らかいんでしょうね。

最近イケメンぽくなってきたシンちゃんのお顔があってママうれしいよ♪
16092204
「キリッ!」

そしてチロべぇは
16092205
キミはイケメンになれそうにもないね(>_<)
ちゅうちゅうしすぎてくちびるがちょっと腫れぼったいし
その幼気さがどこまで通用するかな(笑)
でも、可愛い(^◇^)

さて明日も超忙しい。
頑張りましょうね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラしゃん、こんばんにゃ☆
って、久しぶりにスゴイ時間に来ちゃいました(笑)

台風、ホントもうこないでほしいです!!
私が住んでる地域は、どんなに大きいのが接近しても
暴風雨ぐらいでそんなに困ることはないんだけど、
台風が過ぎ去ったあとのニュースは、とても滅入ります。
バニラしゃんもすごいストレスよね・・・
早く台風シーズンが終わってくれますように。

シンちゃん!ずいぶんお顔がしっかりしたのね~。
ホント、すっごいイケメンになりそう♡
チロルちゃんは・・・いつまでもかわいいままでいてね(笑)

うしちゃんのアップ楽しみにしてます♪
2016/09/23(Fri) 02:57 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
台風の影響、そちらは大丈夫でしたか??
こっちは、やはり換気扇から大量の水が吹き込んできた、ってプチ被害が多いです。今度から台風時はキッチンにモノ置けないわ。でもこれくらいなら全然オッケーですよね。
本当にもう来ないでほしいなぁ、17号発生しましたけどね(T_T)

シンちゃん、身体もしっかりしてきて、お顔も赤ちゃん顔からちょっと大人っぽくなったかな。イケメンになるかしら(笑) どんどんパパに似てくるわ。チロべぇは・・・(笑)
「うしちゃん」も見たいよね!今度写真頼んでみるね~♪

なんか、すふれちゃん大変だったみたいね。大丈夫そうでよかったです。カプセルも怖いのね。でもすやすや寝てて可愛かったです♪
ぴろしゃんも体調に気をつけてね~!!
2016/09/23(Fri) 22:05 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可