スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 「台風」でした
2016年09月20日 (火) | 編集 |
昨夜は10時頃までは「ホントに台風来てるの??」って感じでしたが、10時半頃から風が急に強まり、夜中の12時ごろは大騒動。雨は叩きつけ、とにかく風がすごくて。真横からドーン!と吹き付け、ゴーゴー音がして怖いの怖くないのって。
にゃんずもびっくりしてました。音に弱いよね。私もテレビで台風情報をずっと見て、まだ上陸してないの?って感じでした。結局大隅半島の南に上陸。大隅の方はかなりひどかったらしい。
とにかく風の音がひどくて怖くて。家も揺れました。今夜は眠れないなぁと思っていたのですが、とりあえずベッドに入ってみたら10秒くらいで爆睡したみたい(*_*) すごいな私。確かに騒音はにゃんずで鍛えられてるけどねぇ。。。
途中メールの音がしたような気もしたけど、目が覚めたのは2時半ころ。この時はすでに嵐は治まっていたという(笑)
メールは登録してないのになぜかやってくる災害メールでした。登録してるんでしょうねぇ。ま、いいんだけど。
目が覚めて静かになってて逆に驚いたわ。台風の目かな?とか思ったりして(笑) いったん起きて、母を見て、被害はないか軽く点検してまた寝ました。今日はいい天気でした。台風のち晴れって感じですかね。
そんなんで、結局一番ひどい時は寝ていたという(笑) 災害時、逃げ遅れそうだよねぇ。
でも朝から雨戸開けて、あちこち見たんですけど、トイレの換気扇から風が入ってきたみたい。換気扇の汚れみたいなのがトイレの床に散らばってました。1階も2階も。トイレの換気扇って掃除しないので、台風大掃除??
それから2階のキッチンの換気扇からお水が入ってたみたい。キッチンが少し濡れてて最初何で濡れてるのかサッパリわかりませんでした。初めてだわ。でもおかげさまでその程度ですみました。まだ台風日本の近くにいるのよね。早く衰えますように。

昨夜のにゃんずです。
だんだん雨風強まるのに、なんだこのまったり感
16092001
みかんとシンちゃん撮ったのに、なぜか4にゃん写っているという。。。(笑)

16092002
とても今から暴風域に入るとは思えない平和感
本当にのんきなにゃんずたちでした。
危機管理能力ゼロですね(*^^*)
ま、無事だったのでよかったです。
遠ざかっても前線が活発なので雨に注意してくださいね。
もうホントごめんだわ。2度とやってこないでほしいです。
疲れたので(ホントにぃ??)今夜はもう寝ます。
また穏やかな日が続きますように!(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

