また地震
2016年08月31日 (水) | 編集 |
先ほどまた熊本で大きい地震がありました。余震なんでしょうか。。。いつまで続くんでしょうか。。。
こっちは震度2だったのかな。3日ほど前からやたら風が強くてずっとガタガタしてるので、あんまり気づきませんでした。風が強いので窓開けてると冷房いらないです。32度くらい上がってるらしいですけど、私たちからしたら秋のような過ごしやすさです。
しかし。北の方の台風といい地震といい、本当に災害列島ですね。台風被害がお気の毒でお気の毒でたまりません。。。
鹿児島はこの前の知事選で、新人(ジャーナリストの方)が当選して、脱原発を訴えています。さっそく新知事さんの方から川内原発に停止依頼があったらしいけど、却下されたというニュースが今さっき流れたばかりなんです。絶対安全、絶対地震ないって何の保証もないわけなので、とりあえず再点検だけでもしてほしいな。あってからでは手遅れなんですからね。色々思うわ。新知事さん、頑張れ!

揺れた時、にゃんずは少しざわっとしました。
にゃんずも地震怖いよね。いきなり揺れるんだもんねぇ。
シンチロです。
16083101
「シン兄ちゃん、守ってね」
「まかせとけ」

16083102
「頼りにしてるからね」
「おう」

16083103
「ぐわっは~」
「ダメだこりゃ。。。」

みかんとミルク兄さんは、ここに避難
16083105

「見つけた~!」
16083104
あっさり見つかる(笑)
もう、地震がおきないといいね。

オマケ
16083106
あいかわらずの半口チロル
平和です。

もう怖いこと起きませんように!
一生懸命頑張りましょうね(^^)/
明日から9月ですね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可