穴あきビニールの使い方
2016年08月26日 (金) | 編集 |
今日もとても暑かったな~。台風が行ったり来たりしてるせいかもね。本当にまた戻っていくのかしらね、まだ信用できないよね。おかしな台風です。ずっと停滞していたせいで、離島は船がずっと欠航しているので生鮮食品がなくなってるみたいです。困るよね~台風め。

昨日ダイソーで購入した穴あきビニール袋ですが、友人に「介護にどう使うの?」と聞かれました(笑) 気になるかねぇ。
私も母が在宅になって初めて知ったのですが、普通の病院とかでは使われてないです、っていうか当たり前(笑)
パッドを中に入れてビニールで包んで適当な大きさに切ります。切ったところもテープでとめて。傷ができたところにあてて使います。出血や浸出液を吸ってくれるの。肌に当たる面はビニールでツルツルしてるので肌も傷つけない。本当にすぐれものなのです。誰が考えたんでしょうね。これを訪看のナースさんや往診のナースさんも合間合間に作ってるんです。出された時はびっくりしましたもん手作り感満載で。重宝してます。が、穴あきビニールが中々売ってなくて。本来の目的で使うんだったら、今はストッキングタイプとかの方が水切れますもんね。でも肌にあてるのはちょっとね。
今では私も自ら手作りしております。
16082610

16082601
こんな風に使うんだよ、友だち(笑)
ヒジョーに個人的な内容ですな(*^^*)

暑いですが、にゃんずは元気です。
特にちびっこたちの元気さは半端ないです。
今日もシンチロのうるさいことうるさいこと。
16082603

16082604

そこにやってくるレモンちゃん。
レモは交じりたくて交じりたくて仕方ないのよね。
16082605

そしたらみかんもこっそりやってきた。
16082606

16082607
お。今度はみかんがやられるのかな~ウヒヒと見ていたら

16082608
おじさんには興味なかった(笑)
結局またちびっこ2にゃんで延々とドタバタしておりました。
若いね!

16082609
シンちゃんのお顔、すご~い(笑)
おかげさまで今日も平和でした♪

何もなく1日が終われるって素敵だよね。
明日も頑張りましょうね(^^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可