暑さはいつまで??
2016年08月11日 (木) | 編集 |
ふぅ~。今日も驚くほど朝から暑いです。っていうか24時間暑いです(笑)
昨日はついに、県内37度近くまで上がったところがあったみたい。ここらあたりも36度くらいかな。今日も変わらないです。
オリンピックが熱いのはうれしいけど、気温はもう少しクールダウンしてほしいです。きっと今なら30度くらいでも肌寒く感じるかもしれません(笑)

今日は今から母の訪問入浴です。
ので今日は短く(*^^*)
スタッフさんのお茶会のアイスも冷えてるし、母の髪の毛もお風呂前にカットしました。以前は母は月に1度は美容院でパーマかけてたんですけど、今や私がヘアカット。。。ごめんよ~、才能ゼロだし、キレイにする気もないだろ(笑)
明日往診もあるので、今前日の連絡も病院からありました。前の日に必ずナースの方から℡があり、様子を聞かれたり、心配事はないですか?とかお薬の相談とかあります。実はこの電話もけっこう重要。この電話も外せないのよね。ただ、明日の往診の時間だけは当日(明日)の朝また電話が来る(これは事務の方から)システムなので、時間はわからないの。在宅ってやはり特殊だよね。でも動けない患者にとっては本当にありがたいです♪何より皆さま、親身になってくださってるから。だから頑張れるのよね。

にゃんずは元気です。
黒ちゃんはまだ進展なし。多分大丈夫。。。のはず。
レモンとチロルがこの暑さの中、戦っておりました(おバカ)
16081101
がっぷり!
いきなりだったのでカメラ間に合わず(笑)

16081102

16081103

16081104
レモンちゃんもまだまだお子ちゃまで、楽しそうです♪
チロべぇはホントに幸せだと思うわ。
だけど、そういうチロべぇも私を幸せにしてくれるしね♪

16081105
そして時々(会った時から思っていたが)宇宙人(猫)に見えてしょうがない時があります(笑)

さて。頑張りますね!
お盆も何もありませんが、ただホント頑張るだけでございます。
暑さにくれぐれもお気をつけくださいね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラしゃん、こんにゃちは~♪

お母様のお風呂、無事終わりましたか?
こう暑いと、お家の中にいても汗ばむから、サッパリしたいものね!
お母様もリフレッシュできて何よりです♪

そちらもかなり気温高そうねぇ・・・
今日こっちは少し落ち着いて31度ぐらいみたい。
少し前までは、これでもびっくりしてた気温なのに、
35度いかないと息苦しさがないので楽です。
ホント、1日も早くこの猛暑が過ぎ去りますように・・・

それにしても子にゃんは元気ね~暑いのに(笑)
うちはたまにぷ~ちゃんがダッシュするぐらいで、
お姉ちゃんたちはゴロゴロしてばかりなので静かなもんです(笑)

でも平和よね~平和が一番☆
2016/08/11(Thu) 16:57 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
母の入浴、無事に終りました。今週も一山超えました。
もうこれだけは頑張ってほしくて。
また来週も無事に入れるといいな。

暑さ、少し落ち着いたの?いいな~。こっちは変わらないわ。暑さに慣れなくて。そうそう。35度超えると息苦しいのよね。。。早く涼しくなってほしいです~。

ちびさんは元気です。あのエネルギーはどこからくるのかしらねぇ。見てるだけで暑苦しいです(笑)
ぱんちゃん、お目目もうすっかりいいのかな?
暑い中、めろんさまもお元気かしら?
まだ暑さが続きそうだけど、頑張りましょうね(^^)/
2016/08/11(Thu) 22:55 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
チロル君パワー
バニラさん、こんにちわ。
24時間暑いのは、ほんと辛いよね。
特に今年の夏は各地でも、かなり気温上がってるものね。
この暑いのは、どうしようもないもんね。

お風呂、無事に終わったかな?
バニラさんが、カットしてあげてるの。
病院だとね、月一回、移動美容室さんが来てくれるのね。
患者さん、または家族の方が希望されればやってもらえるの。
清潔面からしても、夏場は短い方がいいよね。

本当に、チロル君ってパワーあるよね。
疲れ知らずだもんね。(笑)
さすが、子ニャンだわね。

黒ちゃん、大丈夫そうですか?
でも、話し聞いてるとさ、避妊手術して下さるとか、シャンプーしないととかね。いい感じになってるよね。
だから、もうたぶんOKなんでしょうね?
そうだよね。黒ちゃんの方から、お家の中に飛び込んで行っちゃえばいいんだよね。(笑)

病院とは違い、在宅介護で学ぶこと多いよね。
バニラさんが言うように、スタッフさんとの連携が一番大事だものね。だから、この一年、それが上手く行っていたんでしょうね。
病院だとさ、どうしても事務的になりがちなところあるからね。
いいスタッフさんに恵まれて良かったね。(*‘∀‘)

バニラさん、今日も、お米食べて頑張って下さいね。
じゃないと、この暑さに勝てないからさ。(笑)
早く涼しくなりますように。
2016/08/12(Fri) 11:10 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは。
今日も猛暑です。もちろん日中の暑さには殺意すら感じますけど、今は夜中も暑いのがキツイです。せめて夜だけでも涼しい風が吹いてくれたら、どれだけ楽かな~って思うわ。でも仕方ないので負けずに頑張るね。

お米ね、ララママにも最近食べてないって言ったら怒られました(笑) 「私毎食ご飯がいい!うどん食べてもご飯も食べたい」って。(*^^*) ちゃんとご飯炊きました♪ 頑張って食べますね。
黒ちゃん頑張ってるかな??

今日は往診なんですけど、朝の連絡の時間から大幅大幅(2回も)ずれております。これも在宅ならではよね。予定の時間より早かったり遅かったり。患者さんの具合しだいなので何も言えません。お互いさまだと思ってます。ただ、1日何もできないけどね(笑)

頑張りますね。もう見えると思うわ。
そちらも暑いんでしょ??頑張りましょうね(^^)/
2016/08/12(Fri) 15:54 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可