7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
1年たちました
2016年08月05日 (金) | 編集 |
今日も暑いです。もうこの話題は避けましょうね(笑)
今日で母が在宅になって1年だと思います。もしかしたら昨日かも(笑)
どちらにしても1年経ちました。
長かったですね。去年のこの日ですべてが変わったわけですから。
ケアマネさんによく頑張った、こんなにやれるとは思わなかった、と言われましたが、やれないと思ってた?(*_*)
じゃあなぜ勧めたケアマネさんって話で(+_+)
本当に大変で毎日命と向き合うのはホントつらいです。
でも、自分で言うのもアレですが(でも言いたい♪)成長したな自分、です。
まだまだ自分の人生はおそらく続くわけですから、これはこれでよかったのかも、って思います。
今は修行さ。とことん向き合おう。
先のことはわかりませんが、まだ頑張れそうです。
ケアマネさんはいずれ私を介護の仕事に引っ張ろうとしてるのが伝わってきて。。。だけど私、しませんから(笑)
先は先です。今はまだ先の話は余裕がないです。今を生きるしかないです~。
頑張る。

にゃんずは元気です。
今日は朝ごはんタイムを。
16080503
勢いよく食べてますね♪
みかんくん、寝ぐせでしょうか(笑)
朝起きたら横にチロルがいて爆睡してました。可愛かった♪初めてかも、ベッドにきたのは。
冬になったらますます囲まれそうです。

今日もコロたんはちゅうちゅうされていましたが
16080504
シンちゃんは寝てるの。
チロルだけちゅうちゅうしてる珍しいパターン

と思ったら
16080505
結局するんかい??(*^^*)
完全なコロママ状態ですね♪

その後、シンチロはバトル
16080506

16080507

16080508
毎日やってます。
走り回ってやってるのでものすごい騒音。私、騒音平気なのでよかったわ(*^^*)
ま、たまにこら~!って怒りますけどね。
シンちゃん風邪具合が悪かったときは一方的にチロルがからんでいたんですが、元気になったらやはりシンちゃん強い。
要するに当たり前ですが、チロルが1番下っ端ということです(笑)

負けたチロべぇ
16080509
コロママに逃げ込み、カミカミ。
なんで?という表情のコロママでした。キミも成長したさ(笑)

オリンピックも始まりますね。もう始まったのかな、サッカーとか。
まだまだ先だと思っていたからビックリです。
全然知識がないので、それはつまんないや、とステラ買いました。
16080502
ミーくん、ごめんよ。
応援しなくちゃ~!!オリンピックですよ(笑)
今からチェックして応援します。ちと遅いが。

ついでにカレーパンも買いました(笑)
16080501
山パンが推してるので買ってみましたが、美味しかったけどフツーでした(チロルか?)

そうそう。高校野球も始まるんですって。
暑い夏に熱い戦いですね。家の中もそうだけど。。。
頑張れニッポン!
頑張れ私!
負けるな~(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張ったね
バニラさん、こんにちわ。
そう。在宅から一年ですか。
でも、何かね、もっと経ってるような気がするよね。
だってさ、この一年の間、本当にいろんなことあったじゃない。
ハラハラドキドキしたものね。
バニラさん、本当によく頑張って来たよ。
偉い! 心から、そう思うよ。
自分でも、そう思わない?
ほんと、命との戦いだものね。
何が起こるかわからない。その時の対処の仕方にかかって来るからね。でも、いつも、バニラさんは、適切な判断で乗り越えて来たじゃないの。それって凄いよ。
それだけ、真剣に、介護と向き合っていたってことだよ。
時にはさ、一人で、どれだけ心細かったかと思うよ。
でも、今日まで、よく乗り越えて来ましたよ。
そうそう。自分たちの人生もあるからね。
先は、まだまだ長いよ。(笑)
お互いさ、出来るところまで、頑張って生きて行こうね。
いろんな事、あると思うけどさ。(*^▽^*)

最近ね、ミーちゃんがシーちゃんに見えちゃう時があるのよ。
特に、顔が見えない、おやつタイムの時とか、朝ごはんの時とかね。ドキッとするもん。やっぱり兄弟だね。(*‘∀‘)

コロちゃんが、ここまでやるとは思ってもなかったよ。
みかんちゃんにしても、コロちゃんにしても、本当に優しい子だよ。
相変らず、チビちゃんたちは、お元気で何よりだわ。(笑)

オリンピック始まったね。
違った意味で、暑い夏になりそうですね。(≧∀≦)ノフレ───ッ!

朝一番で、シロちゃんの再診に行って来ました。
先生に、落ち着いてることを伝えて、2週間分の、お薬を頂いて来ました。強い、お薬なので、今は錠剤の半分を飲ませているんだけど、それを更に半分にしてね。
昨夜は、調子が良かったようで、シロちゃん、チュウタと長いこと遊んでたよ。人間と一緒でさ、気分が良ければ、浮かれるもんね。(笑) 

今日も暑いけど、頑張って行きましょうね。
バニラさん、取りあえずは、この一年、本当にお疲れさまでした。
この先も、いろんなことがあると思うけど、皆さんの、お力を借りながら、乗り越えて行って下さいね。
いつも、言うだけで、ごめんね。

今日も暑いけど頑張って行きましょうね。
2016/08/06(Sat) 12:05 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ
哲ママさん、こんにちは。
今日も暑いよ~!!
シロちゃん、再診でしたね。暑い中、お疲れさまでした~。
また2週間後なんですね。お薬飲むと落ち着くのかな。でも強いお薬なのね。安定して暮らせるといいわね。シロちゃんガンバ!!

母の介護は1年経ちました。最初は右も左もわからず、そのうち危険な状態にもなって。。。色々ありました。
でも、通過点だと思います。介護っていつまで続くかわからないじゃないですか?だから1年っていってもそんなに感慨は実はないの。。。1年で学んだことは、変化を怖がらないってことかなぁ。エラそうですが(笑) どういう状態でもなんとか対処していくこと。。。まだまだ修行中だと思ってます。
いつも励ましてくださってありがとうございます<m(__)m>頑張りますね。ファイト!!

ミーくん、シーちゃんに似てるでしょ!!
私は生前からそう思ってました。パッと見は全然違うんだけど、性格も違うんだけど、何か似てるんです。やはり血のつながりかな。
ミーくんね、元気ですけど、やっぱりしょんぼりしてます。いつも横にくっついてくれてた弟がいないんですものね。だからミーくんも精一杯可愛がらないとね。呼べばすぐやってくる律儀なヤツですし。長生きしてほしいです♪

オリンピックは中々リアルでは見れないかも(*_*)
だけど応援します~。
暑いけど頑張りましょうね(*^^*)
2016/08/06(Sat) 16:43 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可