7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
今日もガチャガチャ
2016年07月31日 (日) | 編集 |
今日も素晴らしくいいお天気で、容赦ない猛暑が続いてます。
そろそろ慣れなくちゃ、なんですけどね。慣れませんわ。おかげさまで寝室のリモコンは復活しました(*^^*)よかったよかった。

暑い毎日ですけれど、にゃんずは元気に過ごしてます。
チロルくんは「暑さってにゃに??」という顔をしております。
元気なチロべぇは、レモちゃんにからんでおりました。
16073101
レモちゃん、かなりお怒りのご様子(笑)

16073102

16073104
レモちゃん、怖いよぉ

16073103
チロべぇを追い払ってやれやれのレモちゃん

ところが
16073105
性懲りもなく、またやってくるチロべぇ。
この2にゃんの戦いは延々と続いたのでした(笑)
本当に子にゃんってしつこいよね(*_*)
だけど、元気でよろしい!!

私は食欲がイマイチなので、カレーを作ってみました。
カレー粉とスパイスで作ってみたのですが、バシャバシャになったので最後にルーを入れたという(笑)
16073106
クミンが効いてて美味しかったよ!
ま、最初からルーを使えよ!というお話でした(笑)
でも。夏ってカレー美味しいよね♪

デザートはアイス
16073107
ラバーズコレクションって1人で食べたらいけないのかな??
と、一人突っ込みをしながら美味しくいただきました♪
アイスならどんな時でも食べれる

そして、お庭には新人にゃんが
16073108
可愛い黒にゃんでしょ~!
まだ小さいの。全く人慣れしていません。
ご飯はガツガツ食べてましたけど。
実はこの子、近所のララママの庭に最初に現れたらしくて。鳴き声はするけど姿を見せない忍者にゃん。
ララママのところは猫缶がないのでツナ缶を置いてあげてたらしく、姿は見えないけど缶は食べてたみたいです。ちらっとだけ見た時、真っ黒だった~と言ってたのでたぶんその忍者にゃんこさん。
うちに来たらにゃんこ用フードがあるって話を聞いたのかもね。
また来るかな?少しは慣れるかな?
またおいでね。

オマケ
モップと戦うチロル
16073109
ちびにゃんにとってはすべてがオモチャなのね~。平和だこと。
さて。明日はますます暑いらしいけど(どこまで続く?)頑張りますね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
連日の猛暑は厳しいよね。
体、大丈夫?

暑さ知らずのチロル君は、今日も元気だね。
レモン姉ちゃんに遊んでもらってるの?
子ニャンってさ、本当にめげないよね。(笑)
そこが、また可愛いんだけどね。

夏にカレーはいいですよ。
結構、食べれちゃうもんね。

いいんだよ。一人で食べても。(笑)
ハーゲンとは贅沢ですな。(o^^o)ふふっ♪

新人ニャンだね。
黒ちゃんね。可愛いじゃない。
明日も来るかな? 楽しみだわ。
ノラニャンも、こう暑くちゃバテルよね。
ここに来れば、ご飯頂けるんですものね。
ノラちゃんにしたら、有り難いよね。

シロちゃん、さっきも発作出てさ、長かったよ。
でも、回数的には減って来てるけどね。
治まっちゃえば、もう元気なんだけどさ。
私も方が、あんまり神経質になってもダメだと思いながらも、やっぱりね。可愛そうだものね。
まだクスリ飲み始めたばかりだから、だんだん効いて来るかな?

明日は、もっと暑いの?
気が遠くなりそうだね。
去年の今頃は、こんなに暑くなかったでしょう?
やっぱり寒い方がいいね。
着れば何とかなるもんね。
でも、暑いのはどうにもならないもんね。

レモンちゃん、チロル君のこと本当は可愛いのよね。
このさ、レモンちゃんの、ご機嫌を伺いに来るチロル君の後ろ姿が何とも可愛いことね。ほんと、この子って愛くるしいわ。

明日は、もう8月。
夏本番だね。
お互い、体調崩さないよう気をつけて頑張りましょうね。♪(*^ー゜)
2016/07/31(Sun) 22:09 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
暑いです。たぶんこの時間でも暑いと思います。1日中、涼しい時間帯がないの。。。疲れるよね。なんとか乗り切らなくては。
ご飯とか全然作りたくないです~。食べなくてもいっかな、って思っちゃいます。でも頑張って何か食べますね。ハーゲンはお買い得になってましたので♪

シロちゃんまだきついのね。発作が治まれば大丈夫なのよね。
だんだん落ち着きますように!!苦しいわよね、可哀そうに。

新人黒にゃん、小さいです。シンちゃんより少し大きいくらいかしら。最近鳴き声が時々聞こえてて、この子かもしれません。毎日来るといいんだけどね。でも最近シンちゃんパパが庭によくいて、みんにゃに煙たがられてる感じ(笑) シンパパをうまくスルーして食べてくれれば。庭のご飯のウワサは誰が流してるのかな。困ってる子に教えてあげてね。よく探して来たよね。

チロルくんは元気です。オモチャを全部引っ張り出し、レジ袋を噛みちぎり、他のにゃんにからんでやりたい放題。そうなの、レモちゃんとは気が合ってる感じなんです、実は。同じタイプかもしれません(笑)

明日はもっと暑くなるそうです。もういいって。なんとか頑張りますね!
シロちゃんもお大事に!!ファイトだよ!!
2016/07/31(Sun) 22:37 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
バニラしゃん、こんにゃちは~♪
今日も猛暑でしょうか?リモコン直って良かった!!
この猛暑にエアコンとリモコンが壊れたら…
想像するだけで怖いヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
こっちもとても暑いですぅ…
言ってもしょうがないけど、ホントいい加減にしてほしい暑さですぅ…

チロルくん♪みんにゃに遊んでほしくてたまんにゃいのね!
でも遊んでくれるお兄ちゃん、お姉ちゃんがいっぱいいて、
ホントにチロルくんは幸せね~(*⌒ー⌒*)

今日はクラクラでお休みしちゃいました。
まぁ、行っても暇なので、全然平気なんだけど(笑)
暇すぎてネット見まくり。
調べものがとても捗ります(笑)
私が昼間に出現してる時は会社からです(*≧m≦*)

今日は私もカレーにしようかな~♪
2016/08/02(Tue) 15:35 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ぴろしゃん、こんにゃちは。
暑いです~。今日と明日は36度とか。。。本当にもう夏終わってほしいです。リモコン復活してくれて本当によかったです!実は1度シナモンくんがバリッと踏んでくれて、やや調子悪いんです。。。
そちらも暑いの??体調はよくなられましたか??

チロルくんはにゃんこも人も大好き。まったく人見知りもせず、猫見知りもしません(笑) 底抜けに明るい子です。兄ちゃん姉ちゃんはパワーに押され気味で。。。シンちゃんはおとなしいんだけどね、子にゃんも色々ですね~。チロべぇ可愛いよ(親ばか)

暑さに負けずに頑張りましょうね!!
油断すると負けそうなので、私も頑張る。
ぴろしゃんも4姉妹もガンバ(^^)/
早く涼しくなりますように!!
2016/08/02(Tue) 16:51 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可