スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ママ達(ママタツ)
2016年07月30日 (土) | 編集 |
いや~。もう暑くて暑くて。
昨夜なんて寝室のエアコンのリモコンが作動せず。。。電池入れ替えてみたんだけど。この時点ですでに汗だく。どうしても利かないので、椅子もってきて直接エアコンを探り。。。どこかにスイッチがあるはずだ、って思って。なんとか見つけてスイッチオン。この時、もうアウトでシャワー浴びました(笑) そんなこんなでエアコン入りで眠れたんですけど、消す時も椅子がいるのね('_') もう散々な思いをして、朝一で電器屋さんに電話しようと思って、朝念のためにリモコン入れてみたら付きました。。。何なのぉ??
と、どうでもいいグチでした~(笑) でも思った。エアコンってリモコンで生きてるって。今夜はちゃんと作動してね!

タイトルのママ達は「ママたち」ではなく、「ママタツ」です。何かというと~
私は昨夜見てしまいました。
毎度のことながらシンちゃんとチロルくんがみかんくんにちゅうちゅう
16073001

それで先にシンちゃんがちゅうちゅう止めたんですけど
16073002
みかんくんのシッポが気になるシンちゃん

16073003
そしたら、みかんてば、シッポをパタパタして遊ばせてるの!

16073004
シンちゃん大喜びしてました♪
みかん、すごい、すごすぎる!
こんなふうにいつの間にか、ママの達人、ママタツになっていたのでした。
よかったね、シンちゃんもチロルも。優しいママがいて。
コロたんも不思議なくらい嫌がらずにちゅうちゅうさせてるし、ホント優しいなとウルウルする私です(*^^*)

暑いですけれども、にゃんずは元気に過ごしてます。
レモンが大好きだった小さなボールはチロルも大好き。
もちろんまだレモンもボールで遊びますが。
チロルくんはボールで遊び、どこかに投げ飛ばしたら、自分でくわえて回収してくることが判明
16073007

そしてなぜか、私の例のスリッパに入れるという。。。
16073006
何がしたいのでしょうね??
ホントににゃんこのすることは謎が多いわね(*_*)

謎といえば、うーん謎というか
16073005
レモンちゃん、コーンフレークの空き箱にどうにかして入れないかと、かなりしつこく努力してました。。。
今「ムリなのか?」と思案中
ムリだってば!!!!
本当におバカにゃんって可愛くてたまらんです(*^^*)

今日の癒し画像
16073008
「シンチロお寝んね、暑かろう」でした(笑)
癒してくれてありがとう♪
また頑張るよ(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みかんママ
バニラさん、こんばんわ。
昨夜は、エアコン騒動で大変でしたね。
でも、電器屋さんを呼ぶ前に確認して良かったよね。
さすが、バニラさんだわ。(笑)

みかんちゃん、偉いよね。
優しいママやってくれてるものね。
シンちゃんも、チロル君も幸せだね。

レモンちゃん、それは無理だと思うよ。
どうしても入りたいの?
でも、無理だから。(笑)
何とかして入りたいって思うところが可愛いのよね。
毎回思うけど、本当に大きくなったね。レモンちゃん。
チビちゃんたちを見てるから、余計に、そう思うのかも知れないけどさ。それにしても、大きいです。(笑)

シロちゃん、注射が効いてるみたいです。
病院から帰って来てから、まだ出てないよ発作。
これも、いつものことなのよね。
その内、薬を飲んでいても日に1回は出るようになってね。
でも、直ぐに止まるからいいのよ。
この違いは大きいよね。シロちゃんの体にはさ。
でも、この薬は長期使用はダメだって言うからね。
腎臓機能が低下しちゃうらしいです。
なかなか大変だよね。

今日の、例のニャン、あれからどうなったのかな?
受付で、急変した時の連絡先を聞いてたから、もしかしたらね?
覚悟していても、その場になると辛いからね。
きっと、いっぱい可愛がってもらったんでしょうね。そのニャンはね。

今夜も癒し画像を有難う~。(。→∀←。)キャハ♡
いつまでも、見ていたいよ。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
チロル君、わんこみたいだね。
昔、たまちゃんもボール加えて持って来たよ。
今じゃ、何にもしないけどね。(笑)

バニラさん、今夜はゆっくり出来そうかな?
ニャンズと、まったりしてね。(*・∀-)☆
夕方ね、また地震がありました。
これって何だろうね? (〃>_<;〃)

明日も平和でありますように。
2016/07/30(Sat) 21:13 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ
哲ママさん、こんばんは。
また地震があったんですよね?ニュースで見ました。多いですね~。油断ができないですね。もう月も変わるのにね。
シロちゃんも落ち着いるみたいでよかったです!ホントこのまま落ち着いてくれたらいいのに。シロちゃん、頑張ってね!

獣医さんところのにゃんこさん、元気になってくれないかな?もう無理なのかな?家族はたまらないですよね。

みかんくんはすっかりママが板についてるよね♪みかんは本当に小さい子が大好き。いいママしてくれてます。
レモンはいつ大きくなったんでしょうね?やることはまだ子にゃんなんだけど、身体は立派という(笑)よく食べた結果ですね♪

また頑張りましょうね!
今夜はエアコンのリモコンがちゃんと使えますように!
シロちゃん、お大事に!もうつらい発作が出ませんように!!
2016/07/30(Sat) 22:43 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

