7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
子ども会
2016年07月29日 (金) | 編集 |
言っても仕方ないですけど、今日も暑いです!!
夜中も暑かったなぁ。もわっとしてるので寝苦しいです。私はあえてドライいれて寝るんですけど、そうするとカラカラになるし。難しいわね。夜中の熟睡はまだまだ望めないわね~。

昨日は母の訪問入浴、今日は往診でした。
両方とも無事に終了。
今お薬処方されたので、お薬整い待ちです。できたら℡があるので近くの薬局に取りに行きます。エネーボ缶が大量なので大変なのよ~(*_*)でも母の命の綱なので~。
でもホントこの炎天下に来ていただくのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。ドクターたちはタクシー移動なのでヨシとしても、お風呂スタッフは汗だくです。ホントにありがたいけど申し訳ないです~。お風呂を最後の便にしていただいたので、最近はお風呂終了後、スタッフさんたちとお茶会をしてます。だいたいケアマネさんもみえるので賑やかで楽しいです。にゃんこ話に花が咲いてね♪
昨日は午前中出かけた時、スイカを買ってきました。お茶会はスイカ会に(笑)
16072901
盛り上がりました♪

スイカはたくさん買ったので、残りはカットして、おやつ用に。
そういえば去年もスイカをこうしてたわ。食欲が落ちるのでこれなら食べやすいので。
16072902
ブルーベリーはいただきました♪
私大好きブルーベリー。普段は冷凍モノしか食べられないので、本当にうれしいな♪家庭菜園なんですって。うらやまししぎる!


そんでもって最近我が家ではやってるのが女子会ではなく、子ども会
16072903
なんかね、前の女子会の時はまだ品格があったけれども(笑)、さすが子ども会はガチャガチャしてます。
ま、みんにゃ喜んでるのでいいか♪

16072904
箱買いしましたよ(笑)

シンちゃん、すごく元気になりました!
毎日チロルと遊んでます
16072906

16072907

16072908

16072909
楽しそうでしょ♪
シンちゃん元気になってくれて本当によかった。
チロルとシンちゃん1か月くらいしか変わらないと思うんだけど、シンちゃん大人です。
2にゃんで遊んでるの見ると本当にそう思います。
ま、性格の差なんでしょうね。子にゃんでも違うのね、興味深いです♪
チロル、ノーテンキ(笑)

今日の癒し画像
16072905
ノーテンキさまさまです♪
チロルくん、今日も癒してくれてありがとう(*^^*)
また頑張るね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんにちわ。
今日は、こちらも暑いです。
凄く蒸しちゃってね。
お風呂も、往診も無事に終わって良かったね。
バニラさんが一番ホットする時ですものね。

そうなんだ。題して「子供会」ね。(*^▽^*)
この会も、いいじゃない。
おチビちゃんたち、賑やかで楽しそうだもんね。
そうそう「女子会」となるとさ、皆さん、ちょっと、おすましで大人っぽくなるのよね(笑)
まぁ、どちらにしても、この光景は平和そのものだから、私は、どちらとも大好きだよ。これからも「子供会」楽しみにしてます。

画像のニャンの、ご飯あるじゃない。
偶然だけど、いつもスーパーに行ってはシロちゃん用に買って行こうかなって、迷ってさ、でも最近は、わがままになって来てね、ゼリータイプの物は好まなくなって、結局、いつものを買って来ちゃうのよね。
私的には、このパッケージが可愛いなって思ってさ。(笑)

スイカで、お茶会したの。
スタッフの皆さん、喜んでたでしょうね。
お仕事の後の、お茶会は嬉しいと思うわよ。
こういう時間も、また大事だよね。σ(゚ー^*)

今朝ね、やっぱり、シロちゃん病院に連れて行きました。
暫く様子見てって、思ってたけど、だんだん発作の回数も増して来たし、その時間も長くなって来てさ、見てても、可愛そうじゃない。
だから、行って来たよ。
いつもの注射をうってもらって、いつもの、お薬をもらって、一週間後に再診です。
行ったらさ、もう混んじゃっててね、凄かったよ。
その中にね、たぶん親子さん(お母さんと息子さんだと思うけど、もう大人の方ですけど)がニャンを連れて来てたんだけど、診察台に乗せた時、たまたま見ちゃったんだけど、もう横になっていたのよ。
だから、そうとう悪いのかなって思ってね。
で、たぶん入院ってことになったと思うの。
お母さんの方が涙ぐんで、診察室から息子さんと出て来たのよ。
そして、息子さんが、お母さんに小さな声でさ。「これから寂しくなるな」って。だから、状態としては、今日か明日って感じなのかなって。その時、シーちゃんと銀ちゃんのこと思い出しちゃってね。
何とも言えない気持ちだったよ。
長々と、ごめんね。
そんな訳で、シロちゃん、また暫くは病院通いになります。
もうこれはね、最後まで、こんな感じで行くしかないと覚悟してるからいいけどね。シロちゃんさえ、元気で過ごせればいいんだからさ。
こっちは、その、お手伝い役ですからね。(笑)

ニャンズの皆さんも、元気が一番だよ。
これ以上の幸せってないもんね。
暑さに負けないよう頑張ってね。
ママのこと、頼むよ!(*´∀`*)ゞ

バニラさん、今夜はのんびりだね。
一週間、お疲れさまでした!
2016/07/30(Sat) 16:09 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんにちは。
今日もめちゃくちゃ暑いです。たぶん35度超えてるんじゃないかなぁ。ま、毎日こんな感じです。それが梅雨明けした日から1日も手を緩めることなく続いてるわけなので。。。疲れもたまるよね。
そちらも暑くなりましたか?もう8月ですものね。早いね。

シロちゃん、具合悪かったのね。
病院。。。これで落ち着きますように!!対処療法しかないわけだから、見守るしかできないよね。シロちゃん頑張れ!!
病院のにゃんこさん、可哀そうですね。本当に辛いよね。私も病院で心臓が凍りそうだったもの。避けて通れないことですけど、本当に辛い、お察しします。

暑いけれど、うちのにゃんずは元気です。シンちゃんもほとんど回復。気温が高かったからよかったのかもね。もう風邪ひかないでね!
子ども会はだいたい毎日開催してます。キャーキャーよ。私もパッケージが可愛くてジャケ買いでした。この子可愛いもんね。ちびさんたちは好きみたい。シンちゃんはけっこうなグルメです(笑) 実はシンパパさんがノラのくせに(笑)意外とグルメで。その血をひいたと思われます。でもグルメにしたくないので、何でも食べるシンちゃんを目指します。チロルは何でも食べる(^◇^)

暑いけど、頑張りましょうね!
シロちゃん、頑張ってね!!ファイト(^^)/
2016/07/30(Sat) 17:19 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可