7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
園のバザーでした
2016年07月17日 (日) | 編集 |
今日は朝方まで強く降ったものの、だんだんお天気回復。今は日差しがでてます。このまま天気回復してくれるといいな。
関東地方では地震があったんですね。怖いね~。ホント手を緩めないよね地震。

今日はお向かいの幼稚園のバザーでした。恒例なので行かないといけない雰囲気。
ここの幼稚園は母親参加を大切にしてる園みたいで、手作り品が可愛くてオシャレと評判でした。ママさんたちは大変よね。イマドキ週に1回はお弁当の日もあるみたいで、素晴らしいと思うけど、だんだん時代に逆行してきてるのも事実。難しいよね。と第三者の私(笑) 今日も友だちとお邪魔してきました。毎年行列ができるほどの人気なのですが、今回は大雨の影響かお客さんも少ない。そして私が楽しみにしてる手作り品が。。。ほとんどキッズ向けでした。目をひくようなバッグやポーチは1個もなかったよ。私はここで見て、自分の制作意欲を高めるのが好きだったのに。ちょっと残念。来年は行かないかも。。。ね。
もう時間かけて手間暇かけて小物作る時代ではないのかも、ですね。可愛いグッズは雑貨屋さんにあふれてるものね。ちと淋しさを感じてしまいました~。確かに手作りの方が高くついたりする時代よね(^_^.)

16071701
カメさんは元気でした♪

今年のカフェのおもてなしは。。。
16071702
イマイチかな。

スイーツは。。。
16071703
美味しかったです♪

ゲットしてきたモノは
16071705
私が目のないリースと、イヤリング、サーモのマグと金色の物体(笑)

後は
16071704
じゃんぼ餅ね♪これは定番だから。

可愛いモノゲットはしましたが、なんかイマイチ感は抜けない~
そうそう、金色の物体は
16071706
にゃんこ用のティアラでした(笑)
違う~、よくわかんないけどお団子ヘアをまとめるヤツかな。
ま、私にとってはにゃんティアラにしか見えませんけど(*_*)

16071707
レモンもミーくんも悪くはないけど、なんか楽しくない。
銀ちゃんとシーちゃんがいたらどれだけ盛り上げてくれたか(涙)

そこに意外な救世主
16071708
コロたん、素晴らしいじゃないの!

この後もコロたん動かず。撮られる気満々(笑)
16071709

もう私は撮る気ないんで、ほっておいたらシンちゃんがやってきた(笑)
16071710

もちろんやってくるチロべぇ
16071711

最終的には子だくさんコロネママの図(^◇^)
16071712
何が何だかよくわからないけど、いいんじゃないの?(^^)/
私はコロたんが変わってきたことが本当にうれしいのだ~♪

そうだ。バザーでもう一個ゲット。
16071713
ミントの鉢植えです。
ここのバザーはちょっと珍しい感じの苗もよく出てます。80円(笑)
これで食卓がちとオシャレになるかもね(*^^*)

さ、明日も頑張りましょうね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんにちわ。
昨日のバザーは、バニラさから見て、イマイチだったのね。
ちょっと期待外れだったのかな?
でも、コロちゃんが協力してくれたもんね(笑)
コロちゃん、本当に最近、変わって来たよね。
遊び心って言うかさ、全体的に柔らかくなって来たようなね?
おチビちゃんたちの面倒もよく見るしね。
やっぱり、変わったよ。コロちゃん。

ミントの鉢植素敵ね。
ちょっとしたことで、お部屋の雰囲気が変わるよね。

私は手作りの物って好きだよ。
確かに、今の時代、何でも安く売ってるけど、それとはまた違う良さがあると思うからね。
話しは全然変わるけどね、母がね、日本刺繍を約50年仕事としてやっていたのね。(おもに帯、着物)
でも、そのうちさ、時代でミシン刺繍が流行り出して、だんだん手縫いの刺繍の物を買う人が減ってね。
お値段にしたって、ミシンの方が全然安いからね。
でも、ひと針ひと針心を込めて仕上げた物とは違うと、いつも思ってたけどね。ごめん。余計なことでした。(笑)

今日は、お天気いいのかな?
こちらは、今日も蒸してます。
3連休も今日で終わり、また明日から忙しくなるね。

今日も一日、頑張りましょうね!(*・∀-)☆

2016/07/18(Mon) 10:24 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんにちは。
ものすごくいいお天気になりました。そしてものすごく暑いです~。ジリジリ。もう梅雨明けかな。もうしたのかな??夏本番ですね。そちらもお天気いいですか?

お母さま、ステキですね!日本刺繍?想像できないくらい大変で、美しいのでしょうね~!!着物何ですね。すばらしいです(*^^*) そんなお母さまを見ていらしたら、手作りの素晴らしさはもう十分にご存じなんですね♪
なんだかんだ書きましたが、私も手作り大好きです。今は余裕がなくて何もできませんけど、また作りたいの~!!手作りのものには心があるって思います♪バザーは残念でしたが(笑)

コロたん、変わったよね!一匹狼だったのに。ピーちゃんにゾッコンになったあたりから少し、あれれ?って感じはあったんですけど、今回のシンチロルに優しいこと!母性が目覚めたのかな??(笑) でも、すごくうれしいです♪ 実はコロたん、家に来た時、なぜかチョコさんに嫌われてしまって。チョコさんが誰かを嫌うというのも初めてだったんですけどね。コロたんは小さい時、ずっとベッドの下で隠れて育ったので愛情知らずだったのよね。やっと他の子への愛情がわいてきたのかも、です。にゃんこも変われるのね(*^^*)

しかし暑いです~!!
実はまた母の調子がいまひとつです。呼吸が少し荒いので心配してます。熱はないんですけど。明日また訪看さんみえるので診てもらいますね。
頑張りましょうね~!!
2016/07/18(Mon) 17:08 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可