7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
夏が来た
2016年07月03日 (日) | 編集 |
やっと豪雨が終わったかと思ってホッとしていたら、昨夜はまた激しい雨が降りました。予報で言ってたかな?最近予報を今一つ信用できないわ。自衛しないと~。その雨のせいか昨夜はめちゃくちゃ蒸し暑く、今朝も起きた時から暑すぎ。7月になりましたし、こちらは完全に夏になったみたいです。さぁ、長いぞ~('_')

13歳になられた姫さま。
朝からベランダへ。最近朝はベランダで過ごし、午後から部屋に入るというライフスタイル。
16070301
しかし、朝の風も全然気持ちよくないらしく、不満顔

16070302
フツーに手すりの上を移動するんですけど、だんだんこれも危険になってくるのかな。
加齢ってイヤね。姫、頑張ろうね。過保護になりそうです~。


最近しょぼくれてたミーくんもずいぶん元気になりました。
ミーくんはここで朝からお昼寝(お昼寝でいいのかな?)
16070303
と、のんきそうに見えるミーくんですが、昨夜は。。。

いつものようにみかんママにちゅうちゅうするチロルくん
16070304

でも、ここは、夜になるとミーくんがくつろぐ場所。
私の横にひっそりとくっついていたいミーくんなんです実は甘えん坊(*^^*)
それでやってきたミーくんですが
16070305
そうです、ミーくんのシッポってなぜかちびにゃんに大人気(^_^.)

16070306

16070307
チロルくんはシッポ2本に大はしゃぎ。
どっちがいいの??(*^^*)

ミーくん、大人になりました、我慢。っていうか、この場所はどかないぞ、と。

そのうち
16070308
シッポに飽きたチロルくんはみかんのあんよを攻撃しておりました(+_+)

チロルくんは幸せにゃん。
みかんくんはただただエライ。
ミーくんはやっぱりオレさまミーくんだね(*^_^*)

平和ですね。今日も平和でありますように!
また雨が降り出したわ~(T_T)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑いね
バニラさん、こんにちわ。
そうなの。また降ったんだ。
もう、暫くは降らないっていう予報だったよね?
こちらもね、今日は朝から、暑いよ。
風があるけど、かなり蒸してます。
今さっき、買い物から帰って来たら、汗だくよ(笑)
これから、毎日、こんな感じ(いや、これ以上の暑さ?)になるのかと思うと嫌だな。

13歳になられた、姫さま。
やっぱり、たまちゃんと同じかな?
たまちゃんも、今でもさ、冷蔵庫の上に登るんだけど、いまいち危ないんだよね。
ちょっと前ならさ、1回で軽やかに上がったもんだけどね。
そのてん、シロちゃんは、若いから、何をするにも、早いよね。
人間と同じ。年を取るって寂しいわね。
今まで出来てたことが、だんだん困難になって来るんですものね。
でも、13歳だもん。まだまだよね。
タラちゃんは25歳まで頑張ったんだもん。
姫も、頑張ってね。たまちゃんも頑張るって言ってるよ(笑)

チロル君、毎日、いいわね。
楽しいでしょうね。
そうね。どの子も、最初はミーちゃんのシッポが気になるみたいよね。 ミーちゃん、元気出て良かったよ。
シーちゃんのことがあって、心配してたけど、家族にチロル君が増えて、気がまぎれるかもね?
銀ちゃんと、みかんちゃんは仲が良かったから、銀ちゃんに代わってちゅうちゅう役を引き受けているのかな?
考え過ぎ?(笑)

昨夜も、待ち伏せして、シロちゃんは、たまちゃんを襲ったんだよ。
あの子、好きよ。待ち伏せが(笑)
昨夜は、私もビックリしたもん。
急に、背後から飛びかかるからさ。
若いから、動作も機敏じゃない。
たまちゃんなんて、逃げる暇もなくやられてるわよ。(笑)
これも、遊びのうちなんでしょうからね。
この1年4か月で、ずいぶん慣れて来ました。たまシロ。

もう大雨にならないといいね。
こちらは、今年も空梅雨って感じかな。
まとまって降ることがないからね。
上手く行かないよね。

今夜も、チロル君を中心に賑やかになりそうだね。(笑)
バニラさんも、暑さ負けしないようにね。
2016/07/03(Sun) 15:12 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ
哲ママさん、こんにちは。
ものすごく暑いです。きっとまだまだなんでしょうけど、最近疲れ気味のせいか、暑さ蒸し暑さがどーんとこたえます。。。
そちらも暑いんですね。。。

13歳になった姫さま。動きが鈍くなったのは間違いないです。俊敏さが失われたよね。たまちゃんもそうなの?シロちゃんにはかなわないわよね。でも20越え目指して頑張りましょうね!

ミーくんは元気です。意外と甘えん坊なんです。夜は横にくっついてますし、寝る時も顔の横に。兄弟で右左だったので、かなり淋しいけど。でもミーくんに「シーちゃんは?」って聞くと(聞くな~!)ミーくん、お顔が暗くなるの。わかってるんだと思うわ。シーの分まで頑張ってもらわないとね。

チロルくんは元気です。みかんがよく相手してくれるなぁと感心。ホントうちに来るちびさんは誰かが面倒みてくれるので私は楽です、いいとこ取り(笑) レモンも遊んでやってます。そうそう、ピーちゃんとゆずは姿を見ません(笑) そうとうまた拗ねているんでしょうね。女子は難しいわ。

たまシロちゃん、お元気そうでよかったわ(*^^*)
哲ママさんも夏バテしないでね~!
2016/07/03(Sun) 17:11 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可