誕生日とお名前発表
2016年07月01日 (金) | 編集 |
今日、7月1日は姫のお誕生日です。モカちんと同じ日にしたのよね。。。
姫さま、今日で無事に13歳になりました!おめでとう\( 'ω')/
今ではすっかり気難しい姫として過ごしておりますが、姫は本当に愛情深い子。ミーシナ、豆蔵と3にゃんを育ててくれました。本当に優しい育ての母だったと思うわ。それで十分です。もう好きに生きていいよ~。姫は元気ですが、最近運動神経の衰えを感じてきました。。。ものすごいジャンプ力で思った以上に跳んじゃって自分でとまどう、ってことが多かったんですけど、最近はベランダの手すりに飛び移るのもやっとです。自分でも納得できてないのかも。もう慌てなくていいから、ゆっくりのんびりしてね。

おめでとう!大好きだよ!
16070101
ムッとしたお顔でも美人だよ(^-^)
ずっとずっと傍にいてほしい姫さまなのです。

そしてレモンちゃん。
レモンちゃんも今日を誕生日に決定。
去年の7月、クロちゃんと一緒に大雨の日に捨てられて公園で鳴いていたよね。
あれから1年。本当に色々なことがあったね。
でも、近所のたくさんのちびっこに可愛がられて。。。幸せだったよね、突然のあの日まで。
だけどスクスク成長しました。ちょっと成長しすぎかな(^_^.)いいんだよ~。
子供たちに可愛がられて育ったせいか、人間が大好き。素直ないい子です。
ずっとずっとその明るさを忘れないでね。クロちゃんの分まで一生懸命生きようね。

おめでとう\( 'ω')/
16070102
っていうか、まだ1歳なのね。。。3歳くらいの貫禄はあるなぁ(^_^.)
ますます元気にたくさん食べようね。ちびの面倒もよろしくね。

そしてちびさん。
もうわかってたことですが、正式に我が家の一員に。
うちの子になりました~!のでちびさんも今日を誕生日とします。

おめでとう\( 'ω')/
16070103
女子じゃないですよ。。。
男の子です。全然手のかからない、いい子。
お名前は。。。「チロル」くんになりました。意味はないです。。。響きが可愛いかな、って。
実は名前が決まらなくて、候補多すぎだったんです。
最初はオリンピックにちなんで「リオ」くんにするつもりだったんですけど。なんかピンと来ず。後は「ギンナン」くん。これは銀とシナモンから。でも重すぎるなぁと思い。後は「オレンジ」(みかんの立場は?)とか「タフィー」とか。久しぶりに悩んだなぁ。これは幸せな悩みね。
どうか「チロル」くんのこともよろしくお願いしますm(__)m
無邪気すぎるヤツで本当に癒されてます♪

今日は久しぶりに晴れました。天気雨はぱらつきましたけど。
暑いですけど、青空はうれしいです。
シンちゃんは天気回復したのでお外に。
16070104
やっぱりママと一緒はうれしいのね。シンちゃんは当分フリーのにゃんこですね。
シンちゃんももうすぐ3か月。しっかりしてきました。
みんにゃ元気で頑張ろうね!!
どうぞよろしくお願いします~<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
一日、遅れちゃった。(><;;ゴメンネ)
プリンちゃん、レモンちゃん。
お誕生日、おめでとうございます。
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
レモンちゃんは、まだ1歳なの?って感じするよね。(笑)
ずいぶん、大人になって来たよね。
そして、13歳になったプリンちゃん。
これからも、お家ニャンズのリーダーとしても、頑張ってね。
たまちゃんもね、高いところに上る時など、ちょっと後ろ足が、おぼつかないことがあるからさ、踏み台代わりに、椅子をおいてあげてるのよ。たまちゃんも、それがわかるのか、ちゃんと、そこから上ってます。ついこの間まで、どんな高いところでも、一気に上ったもんだけどね。やっぱ、お歳ですね。(笑)

チビちゃんの、お名前は「チロル君」に決まったのね。
可愛い、お名前じゃない。
先輩ニャンズに、いっぱい可愛がってもらってね。(*^-^)

そうそう。たいした事じゃないけど、この間、一度もしたことなかった、たまちゃんがね、シロの、ご飯を食べてたのよ。
あの子って、神経質じゃない。なのに食べてたの。
それを近くで見てたシロちゃんが不思議そうな顔して見てたよ。
この行動は、たまちゃんが、一歩前進したってことかな?
気難しい、たまちゃんにとっては、大変なことかもね?
ごめんね。ぐらないこと書いちゃって。(´∀`)

今日も暑くなりそうです。
そちらも、気温上がってるんでしょう?
水分とって熱中症に気をつけてね。

今日も一日平和でありますように。
2016/07/02(Sat) 11:25 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ
哲ママさん、こんばんは。
お祝いありがとうございますm(__)m
姫は無事に13歳を迎えました。ジャンプ力が衰えた以外は元気な姫です。たまちゃんもそんな感じ?仕方ないことなのかも、ですね。一緒に頑張りましょうね。
レモンはフツーに1歳。数年はここにいるような気がしますが。。。なぜかしら。たくさんのことがありすぎたからかしら。でも元気いっぱいなので、このまま楽しく暮らしてくれたらいいな。チロルのお姉ちゃんしてくれてるし。

ちびさんはチロルくんになりました。呼びやすく可愛い、かつチョコなので(*^^*) チロルくんも元気。まだ家にきて1週間くらいだと思うけど、すっかり馴染んでいます。すべてが楽しくてしかたないみたいです。とにかく可愛いので、めちゃくちゃ甘やかしそう('_') どうぞよろしくお願いします~<(_ _)>

たまシロちゃんも本当にいい感じですよね。ちょっとずつ距離が縮まるわね。シロちゃんうれしいでしょうね♪

今日はとっても疲れて眠いので、また明日の朝にでもアップしますね~。お休みなさい(=_=)
2016/07/02(Sat) 23:02 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可