7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
さらに豪雨
2016年06月29日 (水) | 編集 |
いや~。雨が大変怖ろしいことになっております。
もう、怖ろしい降り方が続いてます。学校も休校、JRも止まり、マヒ状態です。確かに動かない方がいいかも。
朝起きた時から真っ暗で、朝は雷もすごかった。ちょうどにゃんずの朝ご飯タイムの時に、ものすごく大きい雷が落ちて、食べてたにゃんずのうち3にゃんがカリカリをお口からポロっと落としました。驚いたんでしょうね。私は3にゃん同時だったのでちょっと笑ってしまいましたが。
雨は時々は止むのですが、降ると本当にすさまじいです。今ここらあたりは「避難準備」なのかな。とは言っても、まわりに山もないので家でじっとしてるのが1番安全だと思われます。ちょっと行ったら川があるんですけど、ま海もけっこう近いんです。ので、川がもし氾濫したらとんでもないことになると思います。。。この川が氾濫したという記録はないと思うんですけど、最近の災害って「今まで聞いたことない」っていうのが多いですよね。。。なので油断せずに雨がおさまるのを待とうと思ってます。

16062901
こんな感じで降ってます。公園は池です。伝わるかな??

それなのに、どうしても書類でコピーが必要になり、コンビニまで行きましたよ。。。とほほ。
びしょ濡れでしたけど、最初からビニールのサンダルで行ったので。正解。
ついでにカフェラテ買っちゃいました。
16062902
お昼ごはんでした(^_^.)

シンちゃんも当然家の中に保護
16062903
すっかり仲良しになったシンちゃんとちびさんです。
寝顔可愛い。

ちびさん起きたら・・・
16062904
みかんママにおねだり。
ちびさんね、好きなのはレモンとシンちゃんみたいだけど、みかんママにちゅうちゅうもよくしてます。そしてみかんが全然嫌がらないの。みかんは優しい子だね。ちびさんはこの家で、友だちもママもできてラッキーだよ。
もう正式に家の子になろうね。お名前考えなくちゃ、だね。

雨のせいかしら・・・
16062905
小さな箱に無理やり入り、アンニュイ顔になってるレモちゃん。
何考えてるのかな?(*^^*)

外は大変なことになっていますが、おかげさまで今のところ家の中は平和に過ごしてます。
どうかこのまま無事に過ごせますように!
あちこちで被害が出ませんように!
本当に自然災害って怖ろしいです。
皆さまもどうか、お気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
恐ろしいね
バニラさん、こんばんわ。
雨、凄いね。
うん。伝わってるよ。
ほんと、池のようだよね。
いつまで降るんでしょうね?
大雨も、ここまでくると恐ろしいね。
皆さん、不安でしょうね。
ニャンズも怖がってるよね。
こんなの初めてだもんね。
本当に、今年はいろんなことが起きるね。
気の休まる時がないよね。
どうか、雨の勢いが治まりますように。

この雨の中、大変だったでしょう。
そうだよね。どうせビショ濡れになっちゃうんだもんね。

シンちゃんとチビちゃん、まるで兄弟みたいだね?(笑)
チビちゃん、良かったね。
お家ニャンになれるんだよ。嬉しいね。
どんな、お名前になるのかな?
楽しみだね。(*‘∀‘)
出会いって凄いね。
いっぺんに幸せになれちゃうんですものね。
チビちゃんはラッキーニャンだね。(v^ー°) ヤッタネ !

明日は晴れますように。
今、ニュースで鹿児島市の大雨の映像が出てます。
本当に、凄い雨だね。
見てても怖いよ。
今夜も気をつけて休んで下さいね。
2016/06/29(Wed) 22:15 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ
哲ママさん、こんばんは。
雨怖かったです~。土砂崩れとかたくさんおきてるみたい。。。
今は雨は小康状態です。でも、また明日の朝、豪雨になるんですって。いったいどれだけ降るのでしょうか。
雨だけでこんなに怖いなって思ったのは久しぶりです。私が怖いのは台風なので。。。
でも、おかげさまで無事に過ごしてます。緊張して疲れましたけど。にゃんずも元気です。雷には驚いてましたね~(^-^)

ちびさんは家の子にします。ってもうどうしようもないわ。彼はここの子になる!って決めてるので(*^^*) 甘ったれの愛されキャラで押し切られました。強運ですよね。でも私にとっても支えになってくれそうです。おサルさんみたいな顔ですけど~。名前は思いつきすぎてまだ絞り込めてません。そのうち発表しますね。

ご心配かけてすみません<(_ _)> 明日まで降ってその後は晴れるみたいなので、明日までの我慢ですね。もう災害がおきませんように!!
そちらは大丈夫ですか?雨に気をつけてね!
2016/06/29(Wed) 22:53 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可