7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
なんとか
2016年06月21日 (火) | 編集 |
ご心配をおかけして申し訳ありません。
シーちゃんに続き、銀ちゃんまで失った淋しさや悲しみはまだまだ癒えませんが、なんとかやってます。
シーちゃんも銀も私にとって大きな存在だったことが失ってあらためてよくわかりました。2にゃんとも優しい子でした。今、家の中には優しさにあふれてる子はいないような。。。2にゃんは特別優しい子だったんでしょうね。
天国でも愛されて暮らしていると思います。2にゃんとものんきだったのでまだ道草してるかもしれませんが。
本当にもう1度会いたいです。

こっちは大雨の毎日です。ここらあたりでは激しく降るだけですが、あちこちで被害が。被災地熊本はかなり危険だと思われます。自然災害は本当に怖ろしい。
それから母がまた表皮剥離をしてしまいました。。。
去年の夏にやっちゃってすべてが変わってしまった表皮剥離。とにかく皮膚がもろいので何もしなくても表皮がズルリと破けてしまうという怖ろしい症状です。びっくりしますよ。夜の11時頃やっちゃって、さすがに訪看さんに電話するのも気がひけて、私が消毒してピンセットで皮をひっぱり、オプサイトという透明の防水フィルムを貼りました。止血のためです。ん~。我ながらすごいなと思うわ。翌朝看護師さんに診てもらいましたが、処置完璧とほめられました。。。うれしくもないけど。。。たぶん「強くなった」と言われる理由は場数と慣れです。「こうすればいい」ということがなんとなくでもわかるとあまりうろたえません。だから「強くなる」必要がなければそれでいいんじゃないかなぁ。と、グダグダと考えたり。結局ケガや病気って細心の注意をはらっていても、なる時はなっちゃう。だからシーも銀も仕方なかったのかも、と思いたいです。何言いたいんでしょう。。。?

すみません。なんかまだまだ明るくなれないわ。
でも、みんにゃ元気に暮らしてます。少しでも様子がおかしいと疑心暗鬼になってしまう私ですけど。。。
ちびさんたちは初めての豪雨にびっくり。
16062101
あのね。鹿児島の雨ってこんなだよ~。
雨がひどい時は家の中に入れてます。元気です。

おやつタイム待ちの方々
16062102
この時間は変わらず存在してます。
総勢これだけ。。。淋しいよね。。。スカスカ
みかんがなぜかガムテームがついてて笑わせようとしてくれてます(?)

16062103
ただうれしいことが一つ。
今まで姫さまは下々のモノとは一緒に召し上がらなかったんですけど、最近はご一緒に。
すごくうれしい。姫なりに気をつかってくれてるのかな、なんてね。
結局にゃんずに励まされてる私です。
ゆっくり元気に明るくなりたいと思ってます。頑張ります。
本当に優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
感謝しております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大雨
バニラさん、おはようございます。
今回の、大雨凄いわね。
そちらでは、被害など出てない?
チビちゃんたちにとっては、初めてだもんね。
ビックリしちゃっでしょうね?

体調の方は、どうですか?
少しは良くなってる?

今のメンバーで、これからはさ、おやつタイムを盛り上げていって欲しいです。
それに、姫さまが参加してくれてるなんて凄いよね。
姫って、ちゃんと、空気読んでるのね。
賢いなぁ~。心強いものね。
プリンちゃん、これからも、後輩たちを宜しくね。

お母さま、お大事にね。

私も、何かね、カキコしてても、イマイチ変だよ。
何だろうね? シャッキってしないの。(いつもだけどさ)笑!
やっぱり、銀ちゃんのことがひっかかってるのかな頭の中で。
シーちゃんのことが、まだまだ整理つかない間に、銀ちゃんもだものね。
今頃は、シーちゃんと仲良くやってるよね。
2ニャンとも、本当に優しい子だったね。
あの子たちには、もう感謝しかないわね。

もう大雨が降りませんように。
2016/06/22(Wed) 10:34 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ
哲ママさん、こんばんは。
天気悪いです。ダ~っと降ってやんで、の繰り返しかな。降る時ハンパなくて。蒸し暑さもすごいです。ぐったりです。
そちらもこんな感じで降ってるのかな?

実は、アンちゃんとランちゃんの姿がみえなくなって。シンちゃんはいたんですけどね。今まで探してました。見つかってません。すごく心配。またザーッと降りそうなのにどこ行っちゃったのかしら。雨のかからない所で寝てるのかな。本当に次から次へと。。。
早く帰っておいで~。

なんとかやってます。体調は大丈夫です。母がちょっとひどいかな。傷がよくなってくれるといいのですが。出血がちょっと多いです。ショックでした~。

家の子たちは元気です。ミーくんはしょんぼりしてますけど。わかってるんだと思います。ミーくんを可愛がってあげなくちゃ、です。姫は少し丸くなったかも。みんにゃ仲良く頑張ってほしいです。

心配かけちゃってホントごめんなさい。
頑張りますね(^-^)
2016/06/22(Wed) 23:19 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可