7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
鉢植えにゃん(*^^*)
2016年06月10日 (金) | 編集 |
今日も暑かったです。雨降らず。日曜から雨なのかな?
暑くてカキ氷系が食べたいです、食べてないけどね(^_^.)

今日は午後から往診がありました。
安定してるのでヨシとのこと。もうこうなったらドクターも家族も望むことはそれだけだから。だから、現在はいい状態なんだと思います。薄氷の上を進んでる気持ちですけど。このまま頑張ってほしいです。
そして支所からもまた別の通知が来ておりましたので、行ってきました。今回は書類提出だけだったので、すぐ終わり。ホッ。例の吸引器はその後まだ連絡はありません。いつかしらね(^_^.)

ちびさんたちも家の子も今日も元気に過ごしてます。
朝から天気がよく、ちびさんたちの朝ごはんはお庭で。
16061001
どんどんちびさんたち大きくなって、ママが見えにくくなっております(*^^*)

そしてご飯がすんだら
16061002
こんな可愛い鉢植え。
マジたまんなかったわ。
小さな鉢にぎゅうぎゅう。こういう光景がたまらなく愛しいです♪

昨日のお風呂の後、スタッフさんにお出ししたゼリーたち。
失敗作も案外好評だったので(まずいとは言えないと思うけどさ)、また作っちゃいました。
黒糖ゼリーとコーヒープリン。
16061003
この夏は定番になりそうです。

そんでもって、ご飯はというと。。。
16061004
にゃはは。お惣菜です。
今日は近所のスーパー(コープですけども)が惣菜バイキングの日。金曜だけなんですけど、1g1円。お買い得。なので買ってきました。楽~♪ 美味しいんですよ(*^^*)

今週もやっと山越えたな、って週末ですけど。
また頑張りましょうね(´▽`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま
バニラさん、こんにちわ。
今日も暑いのかな?

お母さま、安定されてるようで本当に良かったですね。
それだけが心配なんですものね。
このまま、ずっとこの調子でね。
それから、支所での手続き、お疲れさまでした。
今回は、一回で済んで良かったわね。

チビちゃんたちは、本当に毎回さ、可愛いことして魅せてくれるわね。たまんないの。この可愛さが。(*‘∀‘)
こんなに仲良しなんだもんね。
兄妹愛って、凄いね。

毎週、木曜日の最終お風呂入れ後は、バニラさんの、手作り
黒糖ゼリーとコーヒープリンを頂けるのがスタッフさんの間で楽しみになるかもよ。(笑)
特に夏場は、大変な仕事だもんね。
スタッフさんにとっても、いい息抜きになっていいわね。

たまにはいいわよね。お惣菜もね。
うちの方のコープはね、毎週火曜日がお得な日なのね。
こういう企画は、大いに活用しないとね。(笑)
コープのは、結構さ、美味しいよね。

今回も、いろいろとお疲れさまでした。
人間の本来もってる底力って、凄いね。
って言うかさ、精神力ってね。
なので、この土日は、ゆっくり休んで下さいね。
もうさ、とっくに限界超えてるんですからね。
それをお忘れなく(笑)

今日も平和な一日でありますように。


2016/06/11(Sat) 11:05 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは。
今日も暑いです~。午後からだんだん曇ってきたんですけど、日差しの代わりに蒸し暑さがありますね。今日も30度超えてると思うわ。6月から夏バテしそうです。

往診も支所行きも終わり、少しホッとしたかも。
母が今安定してるので、本当にありがたいです。暑さも怖いんですけどね。このままいってほしいわ。

お風呂のスタッフさんは皆さん、楽しくていい方です。男子は若く、女性はベテラン。最近4人でみえるので、賑やかですよ~。一昨日はケアマネさんも加わったし(笑)
どうやら女性スタッフの方は、お一人は洋菓子のプロで、もう一人の方は和菓子がお得意らしいんんです。そのうち教えていただきたいです♪お風呂タイムはホント和気あいあいで楽しいのです♪

そちらのコープは火曜日がお得デーなんですか?こっちは金曜がまとめてお得デーです(笑) コープのお惣菜もとても美味しいと思います。「ガネ」が美味しいんです~。さつまいものかき揚げです。これは自分では作れません。どうやら粉が業務用なんですって。1番人気のおかずです~。コープさんにもお世話になっております(笑)

ちびさんたち可愛くてたまりません。計算じゃない可愛らしさって言うのかしら。本当にいいよね。癒しの素になってます。
たまシロちゃんも元気かにゃ?彼女たちも癒しの素ですよね(*^^*)
また頑張りますね♪
2016/06/11(Sat) 16:49 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可