暑かった・・・
2016年05月30日 (月) | 編集 |
土曜日曜と雨で肌寒かったのに、今日は天気が回復するとともに気温がどんどん上昇。30度超え。友だちはニュースで「猛暑日」とかってやるの大嫌いなんだって。わかる気がする。。。ニュースにするな、って言いたいのでしょう(笑)
とにかく今日はまた暑さが戻りました。体調管理が大変。でもおかげさまで母は今日もいい感じでした。温度変化に負けるな。

また今日は忙しかったです。昨日の静けさは何だったんでしょうね?
今週までは医療期間らしいので、ナースさんの訪問がすごいです。時間が決まってないので家を空けられないのね。買い物とかもあんまり行けないし。それがストレスにもなるので、朝起きて母の様子をチェックしてから、朝一でコンビニに行ってます。パンとか牛乳とか買いに。朝の6時前とかに(^_^.) とりあえず何かゲットしておくと心穏やかに過ごせます。この時間帯のコンビニが好きになりました。仕事の早い人がコーヒーやおにぎり買いにきてたり、主婦っぽい人が食パンや玉子買ってたり。だんだん明るくなる時間で、独特の空気感があります。皆さん頑張ってるんだよね。

今日は疲れたので、ちびさんたちに癒してもらおう。
本当に可愛いです。仲がいいの。家に入れる時はいただいたケージに入れるんですけど、家の子がチェックに行くとシンちゃんが前に出て妹2にゃん(勝手に妹にしてる私)をかばって、小さい体を目いっぱい大きくしてファーってするの。その姿が愛しいのです。妹2にゃんは後ろで固まってて、本当にシンちゃんが前に立ちはだかる感じ。本当にこのちっこい男の子は紛れもない「男」です。私惚れそうだもん。
16053001
全くそう見えないシンちゃんであります(*^^*)
そのギャップもいいわ。

ママ大好き。
16053002

ずっと兄弟仲良くね。
16053003
シンちゃんは大食いで男気あふれ、ランちゃんは好奇心が強くて明るく、アンちゃんは少し引っ込み思案でのんびり屋さん。
2か月も経ってないのに、性格がもうそれぞれ違う。生きるってすごいね。

また頑張る。頑張りましょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シンちゃん
バニラさん、こんにちわ。
今日の、そちらの、お天気はどうかな?
こちらは、昨日は冬で、今日は夏です。(笑)
こんなこと、今までになかったよね。
それもさ、一日中そうじゃないんだものね。
時間、時間で、お天気も変わるんだから困っちゃうよね。
これからは、年々、そんな感じになって行くのかしらね?

忙しそうね。
わかるわよ。時間が決まってないで来られるのって、本当に何にも手につかないよね。
ましてさ、外に出て行かれないもんね。
で、朝一で、コンビニに買出しに行ってるだ。
せわしないけど、しょうがいもんね。
これって、かなりストレス溜まるよね。
医療期間が終って、早く、普通の生活に戻れるといいわね。
お母さま、落ち着いてるようで良かったですね。

シンちゃんは、そんなに男っぽいの。
バニラさんが惚れそうになるほど、カッコいいんだね。(笑)
この先のシンちゃんの成長が楽しみだわね。
きっと、イケメンだよね。(^m^ )クスッ
もう、それぞれに個性が出て来てるんだね。
そこが、また可愛いとこよね。
同じ兄妹でもさ。

今日は吸引器の件で、出かけるんでしょう。
気をつけて行って来てね。
何をするんでも、手続きが大変よね。

シーちゃんの存在は、本当に大きかったんだね。
ご飯も、猫砂も、シーちゃんがいないと、こんなにも違うんだものね。
そうだよね。時間が経てば、経つほど、辛さが増すよね。
ミーちゃんは、どう?
相変らず、玄関で鳴いてるの?
一番、寂しいのはミーちゃんなのかもね。
ミーちゃん、元気出してね。
じゃないとさ、シーちゃんが心配しちゃうからね。
兄ちゃん思いのシーちゃんだったものね。
とにかく、シーちゃんがいないと寂しい。(*´-ω-`)・・・

バニラさん、毎日忙しくて大変ですけど、体に気をつけて何とか乗りきって下さいね。

今日も平和な日でありますように。
2016/05/31(Tue) 13:44 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ
哲ママさん、こんばんは。
暑くなりましたか?そんなに激変なのね。困るわよね。今からこんな暑いと真夏はどうなるんでしょうね。怖いです。

シンちゃんはカッコいいです。妹を守るみたいにキーパーのように手を広げて。ちっとも迫力ないんだけど、そこがまた可愛かったです。シンちゃんはポイント高いよ。もちろん女子も可愛いけどね。

今でもつい「シーちゃん」って呼んでしまいます。呼べばすぐ来るシーちゃんでしたから。淋しさに慣れる時はくるのでしょうか。

今日は例の書類を提出に行ったんですが。。。
ダメでした。なぜ必要なのかドクターに意見を書いてもらったんですけど、なんか言葉が足りないそうで。。。しかも見積書も添えなくちゃいけなかったんですって。。。最初から全部言ってくれたらいいのに。。。再度取り揃え直しです。見積もりはベッドやマットを借りてる所に出してもらおうと思います。正直すごくがっかりしたし、疲れ感がハンパないです。いただくってこんなに大変なのね。
ちょっと心折れそうですけど、、また頑張りますね。
今夜はちょっともうムリだな。早めに寝ます。負けずに頑張らないとね。
哲ママさんも温度差に気をつけてね!!
2016/05/31(Tue) 21:37 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可