7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
検査結果オッケー
2016年05月28日 (土) | 編集 |
今日は午後から大雨になりました。。。
昨日母は2回目の血液検査していただきましたが結果が出ました。かなり改善しているとのこと。
よかった~!熱が平熱になっていたのでたぶん大丈夫だろうなぁとは思っていましたが、やはり数字が出るとホッとしますね。
やれやれです。
午前中の母のベッドまわりの風景
16052801

そしてチャラ~ン、今の風景
16052802
さてどこが違うでしょう(^-^)
おかげさまで点滴が外れました、抜去です~。
月曜日から24時間点滴だったので6日間針刺しっぱでした。。。
よかったよかった。
今回は短期決戦ですんで本当によかったです。
でも来週の半ばまでは「医療期間」になるらしく(ここらへんがよくわかんないんだけど)当分訪問のナースさんは毎日みえるそうです。。。ありがたいけど、私的にホッとできないじゃないか。。。なんてね、本心はこんなものです(^_^.)
ずっと点滴でしたので1日に2回訪看さんがみえてました。1回に1時間半くらいはいらっしゃるので、それだけで3時間。それにプラス、リハビリの先生もみえてたので、ほぼ1日中誰かいらっしゃる状態。在宅ってそんなものです。ちょっと愚痴った?母が元気になりかけたとたんこれですから~。感謝の気持ちを忘れないようにね私。
また頑張ります。

にゃんずは元気です。
弱っていた銀ちゃんも完全復活。
16052804
これは朝ご飯待ちですが、レモンと銀ちゃん、すでに押し合いをしているという。。。
銀ちゃんの食欲が完全にもどってうれしいな~。いっぱい食べてね、できれば自分の分をね(^_^.)

ちびさんたちも元気です。
16052805
まだまだママに甘えたいちびさんたちなのです。可愛いよ。

母もよくなったのでケーキ買ってきました。
16052803
さて、いただきます。泣きたくても食べなくちゃね。
皆に「強くなった強くなった」と言われます。
違うよ、涙を隠すのがうまくなったんだよ。
頑張りますね。頑張りましょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安心しました
バニラさん、こんにちわ。
お母さま、本当に良かったね。
これで、先ずは安心ね。
本当にさ、在宅介護は大変なことが多いけど、そのつど、学習していくものなのよね。そして、気がつけば、介護のプロになってたりしてね。
バニラさんも、今時点で、ずいぶん強くなったもんね。
もちろん、いい意味でだよ。(笑)
人間って、いざとなったら、強くなれるものなのかも知れませんね。
実習生さんも、これから、数多く現場を踏んで勉強していって欲しいですね。
確かにさ、毎日、ナースさんが見えるというのは、大変だよね。
ここだけの話しだけどさ。(笑)
だからと言って、繋がりをもってないと、これはこれで不安だしね。

気のせいか、ミーちゃんが寂しそうに見えるな?
ミーちゃん見ると、シーちゃんのこと思い出しちゃうよ。
だって、いつもミーちゃんとシーちゃんはセットだもんね。
出来るものなら、連れ戻して来たいよね。
そんな思いでいます。

銀ちゃんは、元気になって安心してます。
今回は、それぞれのニャンに、いろんなことが起きたよね。
それも、短期間の間にね。
こんなことって、あるのかと今でも、信じられないもの。

チビちゃんたち、またまた大きくなったね。
シンちゃんが懐いて来てるんだって?
バニラさんにとっては、我が子みたいなもんだものね。
特別、可愛いよね。
ハリーちゃん親子の、これからのことは悩むとこだわね?
難しいね。

>違うよ、涙を隠すのがうまくなったんだよ。
バニラさん、それを出来るようになったのも、強くなった証拠なんだよ。
強い人はね、人前では涙を見せないもんなんだよ。(笑)
本当よ。 頼もしくなってきたもんね。
これからも、いろんな場面に出会うと思うけど、落ち着いて乗り越えて下さいね。バニラさんなら、大丈夫。

いつも頑張ってる自分に、ご褒美よね。
全部、食べちゃったの?(笑)

今日は朝から、暑いです。
貴重な晴天んなので、お布団干しました。
風もなく、気持ちいいです。
もしかして、そちらは雨かな?
こっちは明日が雨マークついてます。
ほんと、続かないわね。

今日も平和な一日でありますように。
2016/05/29(Sun) 10:57 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ
哲ママさん、こんばんは。
おかげさまで母はいい感じです。今日も平熱キープです。在宅だとレントゲンとかもう少し深い検査ができないので、熱測ったり、顔色見たりになっちゃいますよね。だからこそ、早く異変に気付くことが大事なのよね、と思います。介護のプロにはなりたくないんだけど、そうならなくちゃいけないのかな。責任重いよね。頑張りますね。しかし点滴のないベッド周りはうれしいです。ずっとこうだといいんだけど。

ミーくんは確かに元気ないかも。失って初めてわかるものってあるよね、遅いんだけど。ミーくんの鳴き方が切なくて可哀そうです。でもご飯はしっかり食べるので、そこがミーくんなんだろうな、と思ったり。お相撲したいでしょうね。
銀ちゃんはすっかり元気です。元気にヒトのご飯とってますよ。大目に見てあげましょうね。
ちびさんたちも元気。やっぱりママ大好き。もうすぐ2か月です。今のところ引き取り手はなく。。。困っていますが。。。元気に可愛いです。

そちらはお天気でうらやましいです。
こっちは昨日の午後から強めに降ってます。あんなに真夏の日差しだったのに少しヒンヤリ。母のことも気になるわ。体調管理が難しいです。もしかしたら梅雨入りなのかしら。イヤですね~。
たまシロちゃんもお元気かにゃ??
2016/05/29(Sun) 16:59 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可