7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
熱は下がりました
2016年05月25日 (水) | 編集 |
母の熱は下がってきました。
毎日1リットルのブドウ糖液と抗生剤、それを24時間体制で点滴してもらってます。
抗生剤が効いてきたのか熱はずいぶんひいたなって思います。まだぐったりしてますけどね。
今日も朝夕2回の訪問看護でした、当分この体制になると思います。ありがたいですけど、2回の訪問は正直ホントに大変です。前回もそうでしたが、時間は全くなくなります。削れるのはご飯の時間と睡眠。仕方ないんだけどね。今日はリハビリの先生も同行されて、リハビリまで。。。ほとんど意識のない母に・・・今必要なんでしょうかね。。。
このまま熱が落ち着いてくれるといいのですが。でもこれからの季節は脱水との戦いになるのかな。怖いです。
頑張りますね。

にゃんずは元気です。
ミーくんはしょんぼりしてるかな。
あいかわらずちょっと挙動不審が続いてます。
16052501
いつものようにみかんくんがちょろベロで寝ていました。

16052502
そしたら珍しいことに、ミーくんがみかんをペロペロ。

16052503
どうやら「弟」じゃないことに気がついたか。。。
しかめっつらになりましたが。

16052504
でも、こんな感じで仲良く寝てました。
ミーくん淋しいんだよね、きっと。
いきなり弟がいなくなったんだもの。
一緒に頑張ろうね。
明日はもっと母が回復してくれるといいな。
頑張りましょうね(*^^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったです
バニラさん、おはようございます。
お母さまの、熱が下がってきて本当にホットしました。
そうなのよね。だんだん暑くなって来るから、脱水気をつけないとね。24時間体性じゃ大変ね。
訪看さんが2回見えるんじゃ、何かと落ち着かないね。
リハビリの方も見えたの?
バニラさんの言うように、今の状態では、考えられないけどね?
先ずは、安心しました。
この調子で回復に向かって頂けると嬉しいけどね。
そう願ってます。

ミーちゃん、みかんちゃんをシーちゃんと間違えてペロペロ。
それだけ、寂しいんだよね。
だって、急に姿が見えないんだものね。
ミーちゃんにしたら、不思議だわよね。
何とも切ないな。ミーちゃんとシーちゃんは常にセットだったじゃない。これからは、ミーちゃんを見るたび、やっぱりシーちゃんのこと思い出しちゃうな。これからも、ずっと、兄妹仲良く長生きしてくれると信じてたよね。私たちさ。ほんと、寂しいね。
シーちゃんのこと、大好きだよ!
ミー兄ちゃん、守っててあげてね。

銀ちゃんが元気になって来て、安心したよ。
これで、いつもの銀ちゃんに戻ったんだね。
良かったわ。銀ちゃんには、元気でいてもらわないと困るのよ。
だってさ、いつだって、癒しの銀ちゃんだからね。(笑)

バニラさんも、また忙しくなって大変だと思うけど頑張ってね。
合間を見ながら、少しでも体を休めてね。
じゃないと、もたないからね。

今日も平和な日でありますように。
2016/05/26(Thu) 10:18 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ
哲ママさん、こんばんは。
おかげさまで母は熱下がって体温安定してます。点滴が効いたんでしょうね。ブドウ糖かな抗生剤かな。これからはポカリとかにとろみをつけて(例のミキサーで)ちょこちょこ補給しようと思ってます。何かにぶつかるとものすごく怖いけど、立ち向かうしかないのね、それが在宅なんですね。ひとつひとつが勉強です。頑張りますね。

ミーくんはやはり淋しそう。まだ玄関で鳴くし、目が暗いの。かわいそうだな~って思います。シーちゃんの分まで健康に長生きしてもらわなくては。。。
銀ちゃんはすっかり元気です。またぽっちゃり銀ちゃんに戻りました♪どんどん人のご飯に手を出しております、このままこのまま。

ちょっと忙しくてバタバタしてます。もう少ししたら落ち着くかな。
今夜はもう寝ますね~。体力体力(^-^)
哲ママさんも体調に気をつけてくださいね!
2016/05/26(Thu) 22:58 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可