7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
シーちゃん?
2016年05月23日 (月) | 編集 |
昨夜、寝入りばなに金縛りにあってしまいました。
たまにあるんですけど、昨夜は意識もはっきりしてて目も覚めました。天井は白いんですけど、なんか黒っぽいシルエットが見えて。「シーちゃん??」って手を伸ばそうとしたけど動かず、なんか重たいものがドスンと胸の上に落ちてきて。。。その重さがシーちゃんが甘えて乗ってきた時の重さとそっくりで。金縛りにあいながら「シーちゃんだね」と思っていました。
朝起きても生々しく、腰も痛くなって(重さでね)もしかしたら、みかんか誰かだったのかもしれないけど、私はシーちゃんが最後のお別れに一晩中布団の上で寝ていったんじゃないかな、って思ってます。
そう思ってやっと本格的に泣けました。
そろそろ受け入れなくちゃね。シーちゃん、ありがとう。

さて、実はまた母の調子がよくありません。
一昨日あたりからやや熱が高めだったんですけど、今日は高熱に。
朝から訪看さんに来ていただいて、血を取ってから点滴してもらって、前に出してもらっていた解熱剤も飲ませてもらって。
少しだけ熱はひいてきましたが、まだ苦しそうです。
先ほど、ドクターも来てくださいました。「ウワサを聞いたからね」と院長が。往診の病院って本当に敷居が低いというか根底は「愛」なんだろうなとしみじみ思います。それで血液検査の結果がまだ明日にならないと出ないので、おそらくですけど、今回の熱の原因は肺炎ではなく、尿路感染ではないかということでした。呼吸は苦しくなさそうなので、そっちなのかもしれません。それなら熱の高さも納得かな。
心配ですけど、私もだんだん慣れてきたというか、あるがままを受け止めるしかないので、ということに気付いて、割と冷静に対処できています。母が早く楽になるといいけどね。血液検査の結果次第では明日からまた1日2本の点滴になるかもしれません。。。フルスロットルの忙しさになるかも。私も頑張ります。本当にキリはないです。でも頑張るね。

シーちゃんがいなくなり、しょんぼりしてるミーくんですが、今まではケンカしてた姫とまったり。
16052301
背中くっついてるじゃん。
ヒジョーに珍しいです。
なんかきっとミーも姫も淋しいんだよね、わかてるんだよね。そんな気がします。
これをきっかけに仲良くしておくれ。

ちびさんたちも元気です~。
16052302
可愛いです。癒されます。
また頑張りますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心配ですね
バニラさん、おはようございます。
金縛りにあったの。
シーちゃんが来てくれたのかな?
きっと、そうだね。ママのことが心配で。
まだまだ、暫くは、シーちゃんはママの側にいると思うわよ。
思いっきり泣いてあげるのも、供養だからね。
シーちゃんとの縁は永遠にきれることないもんね。

お母さま、良くないんですって。
今日、検査の結果が出るのね。
尿路感染? 確かに高熱出るからね。
どうしても、感染症を起こすのよね。
点滴して頂いて、良くなって頂きたいです。
季節も暑くなって来たから、体力の方も心配だよね。

プリンちゃん、ちゃんと今回のシーちゃんのこと理解してるのかな?
だから、ミーちゃんに寄り添ってるんじゃない。
何て言ったってさ、姫はミーちゃん、シーちゃんの育てのママですものね。そう思って見ると、何か泣けてくるね。

チビちゃんたち、大きくなったね。
もうさ、立派な猫ちゃんになって。
あんなに小さかったのにね。
感動しちゃうわね。
今は、この子たちの成長が唯一の癒しですものね。
いっぱい幸せになって欲しいな。

お母さまのこと心配ですけど、先生の、ご指示にお任せするしかないものね。良くなられるよう祈ってます。
2016/05/24(Tue) 10:10 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ
哲ママさん、こんばんは。
シーちゃん、まだいるのかもしれません。そう感じるならそれでいいよね。ミーくんが鳴くときはそばにいるんじゃないかな、って思うの。シーちゃんも気のすむまでいてほしいです。

母は、よくありません。
39度も出たの。でも、おかげさまで検査結果はそれほど悪くなく、脱水が原因なのかも。とにかく血が薄いので、水分を摂っていても脱水になるとか。。。怖いですね。栄養分の高い点滴と抗生剤を今入れてもらってます。やはり1日2回の訪問になりましたので、とても忙しくなりました。母の回復のためですから。おそらくまた元気になってくれると思います。
ホントに次から次ですけど、頑張りますね。
ちびさんは元気です~。
2016/05/24(Tue) 17:35 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可