7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
消えていたコロたん
2016年05月20日 (金) | 編集 |
忙しさに追われてなんとか頑張ってます。
忙しいほうが悲しみは紛れますね。

実は昨夜コロたんが消えていて。。。
神隠しか逃亡かと、本当に心配しました。
昨日は母の訪問入浴の日でした。
無事に終わったんですけど、その時ちょうど友人が来ていて、にゃんず逃亡防止のため、2階のドアは絶対開けないでね、と頼んで。
お風呂の時って湯船とかお湯とかボイラーをお風呂バン?に乗せて来てくれるんです(特殊カーなんだって) それで、車からホースを家の中に通すので、どうしても玄関のドアは少し開きっぱなしになるんです。もちろん、にゃんずを2階の部屋に置いてドアを閉めれば何の問題もないんですけど。それが、昨日はお風呂の最中に、友だちが騒いで下りてきたの。「ミーくんが2階のシンクにゲーした~!」って。。。何にそこまで驚いたのか。。。ゲーに?シンクに? ミーくんのゲーなんてしょっちゅうですし、シンクならむしろ片付け楽~って思ったんだけどね私は。
そういう予想外のバタバタもあり、お風呂の後は支所まで出かけました。例の手帳がようやく交付されるとのことで。受け取りに行きましたら、母の身障者手帳は1種1級とトップでした。。。悲しんだほうがいいのか。。。これも吸引器のためですから。しかし、ゲットするのにまだまだ先は長そうですが。。。搾取する時は上から勝手にもっていくくせに、いざ必要な物をいただこうとすればめちゃくちゃ大変だし時間もかかるという。。。ま、少しは近づいたのよね。交付時も説明がすごく長くて1時間を超えるという。。。ちょっと納得のいかない部分もありますが。
そんなこんなで家で落ち着いたのは暗くなってから。にゃんず、ご飯食べる?と夕ご飯タイムにしたのですが。コロたんがいない。忽然。それでミーくんのゲー事件を思い出し、もしかして外に出た??と。コロたんなんて、でっかい図体してますが完全箱入り。オロオロしてしまいました。我が家は呪われてるのか。。。と思ったり。
もう暗かったので朝から外探そう、と思って寝ようとしても心配で眠れない。それで母を見にいってついでに戸締り確認しようと下に行ったら、なんとコロたん、父の部屋の椅子で爆睡。。。おいおいおいおい!
たぶん、友だちがドアを開けた時、下にコロたんも下りてきたらしいけど、開いてる玄関のドアではなく、グルッと1階を回って父の椅子で寝てしまったらしい・・・箱入りはお外より椅子を選ぶのね。。。
ま、よかったよかったという、しょーもない話でした。。。
マジよかったんだけど、ちょっとイラつくよね。
16052001
当のご本にゃん、大好きなピーちゃんとこんな感じで今日はお昼寝。
何事もなかったようだよね、確かに何もなかったけどね。
ヨシとしましょうね。心配かけないでね。

ちびさんたちも元気に過ごしております
16052002
頑張りますね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コロちゃん
バニラさん、こんにちわ。
今、ずっと読んでいて、結局、コロちゃんは、どうなったのかと、ハラハラしながら読んでたのよ。
でも、本当に良かったよね。
家の中にいてくれてね。
確かにね、人の出入りが多い時って、ちょっと油断しちゃうことあるものね。まして、お風呂道具など運ぶ時なんてね。
本当に、無事で良かったよ。
今、ここで、コロちゃんにまで何か起きたら、もう大変だったものね。
今回は、「お騒がせコロちゃん!」っていうことでね。(笑)

例の手帳は交付されるまで、いろいろいと大変なのね。
いつだってさ、お役所関係は、何故か時間を要すのよね。
お疲れさまでした。

ハリーちゃん親子も、元気そうだね。
銀ちゃんも、元気になったかな?
皆、シーちゃんの姿が見えないから、不思議なんでしょうね?
ミーちゃんが一番、そう思ってるかも知れないね?
今だに、信じられないよ私。
いつものペースに戻るのには、まだまだ時間がかかると思うけど、頑張って行きましょうね。
シーちゃんのためにも、他の子たちのためにも。
元気出さないとね。 ねぇ、バニラさん。(o^∇^o)
2016/05/21(Sat) 14:53 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ
哲ママさん、こんばんは。
コロたんのことまでご心配おかけしました。
先に無事だったこと書けばよかったね。あんまりまだ頭がまわらなくて。。。すみません。
でも、コロたん堂々と寝てました。意外と気が付かないものですね。。。お外に出たって思っちゃったからね。本にゃんはとても元気なので(当たり前ですが)よかったです。本当に色んな事が起きるわね。
銀ちゃんも元気になりました。一時期はほとんど食べなかったので心配しましたけど。獣医の先生はにゃんこは具合が悪いときは食べないんだから、あまり心配しなくていいっておっしゃってました。もうあんまり獣医さんのところ行きたくないのよね。。。
銀ちゃんが例のクセ出してご飯食べてるところをアップしました。元気になったでしょ~。もう大丈夫だと思います。心配かけちゃってごめんね。

例の手帳はようやくです。でもこれからまたドクターに書類書いてもらってまた支所に提出して。。。後どれくらいかかるんでしょうか。この件に関しては書きたいことが山のようにあるので、元気になったら書きまくる予定。また愚痴を聞いてくださいね。今はまだ怒る元気もないわ。

シーちゃんのこと、ずっと思ってます。どんどん辛くなるの。あんないい子はいなかったなって。この苦しさが消える時はくるのかな。
だけど頑張ります。
心配ばかりかけてごめんなさいねm(__)m
2016/05/21(Sat) 17:03 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可