虹の橋に着いたかな
2016年05月15日 (日) | 編集 |
シナモンくんのこと、驚かせ悲しませてしまって本当にすみません。
暖かいメッセージありがとうございますm(__)m

自分の中ではまだまだ納得できず、苦しい気持ちでいっぱいです。
ただ、旅立ってしまったシーちゃんには虹の橋にちゃんとたどり着いて、そこで幸せに暮らしてほしいです。
シーちゃん、のんきだから無事に行けたか本当に心配。
着いてしまえば、チョコやモカちんが案内してくれるはず。
こんなふうにどんどん向こうにいる子が増えるんだね。きついです。

シーちゃん、お見送りしました。
寝てるみたい。
16051501

葬儀の方がもってきてくれた棺にうつして・・・
16051502
葬儀の方は「キレイな猫ちゃんですね~」って言ってくださいました。
キレイな猫・・・はじめてだね、そんな言葉もらったの。
いつもタヌキとか甘えん坊大魔王とか言ってごめんね。
こんなに早くお別れがくるのなら、もっと思う存分手のひらをちゅうちゅうさせてあげればよかった。
父が言ってた言葉の意味が初めて突き刺さりました。
父は「動物との別れは突然のことがあるから、後悔しないように目いっぱい可愛がってあげなさい」と。
父もこんな別れをしたのかもしれません。
チョコやモカはある程度闘病したので、心のどこかにうっすらと覚悟はあったの。交通事故はまた別ですけど。
シーちゃん、ホントごめんね。許してくれるかな。
本当に後悔しかないです。
大好きだったから。

亡くなる前の日の検査結果
16051503
これで翌日には亡くなって・・・
そういう値なんでしょうか。

立ち直るのはまだ時間がかかるかもしれません。
でも他の子の世話があるので大丈夫です。
頑張ります。

本当にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/15(Sun) 16:41 |   |  #[ 編集]
バニラさん、こんにちは。

おつらいですね。

シナモンくん。
突然のさよならに、私も呆然としています。

バニラさんに心配をかけないように、
調子が悪くても、素振りをみせなかったのかもしれませんね。
きっとシーちゃんも、
もっとバニラさんにあまえておけばよかった
もっとチュウチュウしたかったなぁって思っていると思います。

シナモンくん。
お別れが辛いです。
私もとっても、とっても
シーちゃんが好きだったよ。
ふさふさ、モフモフの素敵なきれいな猫さんだなぁって
いつも思っていました。

ありがとう。
バニラさんのお家にきてくれて。
たくさんの幸せをありがとう。シーちゃん。

漫画家ますむらひろしさんが愛猫モミさんにつぶやかれたツイート
猫も亡くなったら銀河鉄道に乗る。今夜モミが乗る座席の隣の席に、俺の心の化身が乗るだろう。そうなのだ、「銀河鉄道の夜」は、愛しい死者を、離れたくない心が「どこまでも送っていく」物語なんだ。

バニラさんの心が、シナモンくんに寄り添っているのが、切なく伝わってきます。どうぞ、ご自分をせめないでください。シナモンくんは、バニラさんに愛されて、とても幸せな猫さんだと私は思います。

ゆっくり、お元気になられますように。
バニラ家にゃんずのみなさま、バニラさんをお願いしますね。
2016/05/15(Sun) 22:45 | URL  | Doi #-[ 編集]
Doiさんへ
Doiさん、こんばんは。
すみません、ご心配おかけしました。
シナモンの気持ちや苦しみを思うと、切なくて切なくて気がヘンになりそうです。
でもね、最後のお別れの時は私も「ありがとう」って言いました。
出会って暮らせて楽しかったもの。その想いを大事にしなくちゃね。

その漫画家さん、愛が深いですね。本当に幸せなモミちゃん。
私の心も寄り添ってるかな。色々沁みてきました。。。

こういう形になって淋しいっていうのとも違って。やっぱり悔しいのよね。でもこの気持ちも昇華させないといけないなって思ってます。

ありがとうございましたm(__)m
2016/05/18(Wed) 17:13 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
〇〇さまへ
暖かいメッセージありがとうございました。
気に留めていただいて感謝ですm(__)m

〇〇さまもまだまだお辛いですね。この辛さって果てしない気がします。頑張ってくださいね。
私も他の子のお世話があるので、大丈夫です。
少しずつでも前向きに頑張ろうと思っています。
本当にありがとうございましたm(__)m
2016/05/18(Wed) 17:19 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可