もう女子会にあらず
2016年04月23日 (土) | 編集 |
また雨になりました。
なんか雨多くない?朝は小雨だったけどけっこう本格的に降ってきました。被災地のこと考えると、大変だろうなぁ。本当に自然には勝てないわね。スーパーもやはり全体的に品薄傾向です。といっても、例えばウィンナーの種類が減ってたりとか、パンが1部なかったりとかで、大きく変わるということはないです。熊本のスーパーどうなんでしょうね?首都のことばっかじゃなく、現地の心配をもっとしてほしいなぁと報道が気になったりする私です。。。

ちびさんは元気です。
16042301
アンちゃん、いっちょまえにアクビなんてしちゃって。
可愛いなぁ♪

そしてやっぱりママといると安心
16042302

木曜の大荒れのお天気で段ボールハウスが壊れましたので新しいのを設置しようと思いましたら。。。
16042303
もうすでに入居者がいたという(笑)
箱大好きだよね、油断できないわね。
お外にゃんこさん用だよ~

そして今日も女子会を開催したんですけど
???
16042304
最初からなんか違う(笑)

そのうち・・・
16042305
もう何が何だか、誰が誰だか(笑)
女子会でないことだけはわかるわ。なんてヒキョーなオジサンたちでしょうね(*^。^*)

ちょっと疲れたのでケーキを♪
16042306

そしたらば、ケーキのフィルムに。。。
16042307
このみかんの必死感はなんだ??
やめておくれよ~!

この前「ガッテン」で美味しいトーストの焼き方をやっておりました。
もちろん何万もする高級トースターならそれでオッケーなんですけど、フツーの(我が家はしかも年代モノ)トースターは案外トーストが苦手なんですって、あ食パンのね。知らなかった。それで編み出された技がミミを切り取り別に焼くんですって。
16042308
大好物のチーズトースト作ってみました。
美味しいかも♪ま、バカ舌ですけどね(笑) バカ舌よばわりはちゃんと意味があってですね。。。書かないけど(笑)
ミミがサックサクで美味しかった。内側を上にした方が美味だと思いました、まバカ舌ですけどね、しつこいって(*^。^*)
ガッテンは偉いよね。
熊本の方もちゃんと早くトースト食べられますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
女子会?
バニラさん、こんばんわ。
予報を見ると、そちらは、雨の日が続きますね。
本当にね、被災地の方、大変でしょうね。
捜索にも、支障をきたすものね。
ご家族の、お気持ち思うと、たまりませんね。

先生、ハリーちゃんに猫パンチされたんだって?(笑)
でも、その光景を想像すると、何か、とっても微笑ましく感じるね。

新しい、お家が建設中に、もう他の住居者が入ってるとはね。(笑)
この、お家、人気あるからね。o(*⌒―⌒*)o

今日の女子会って、何か、賑やか過ぎるんですけど?(^m^ )クスッ
男子の皆さんも、たまには、女子になったつもりで、参加OKってことでね。(笑)
それだけ、女子会が楽しそうに見えるんでしょうね。

うわぁ~、ケーキ。
美味しそうだわね。
そうよ。この一週間は特に、お疲れですものね。
甘い物、頂かないとね。疲れ取れないものね。
みかんちゃん、少しはクリームついてたかな?(笑)

高級トースター「アラジン」
耳を切り落とすのがコツなのね。
素早く焼き上がるってことらしいですね。
美味しそうなチーズトーストの出来上がり。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

昨夜は、ゆっくり寝れたそうで良かったです。
被災地では、まだまだ余震が続いてるんでしょう。
落ち着かないでしょうね。
早く、お布団で、思いっ切り、手足伸ばして、ゆっくり休みたいですね。
もう、体力的にも限界超えてますものね。
このまま、もう治まってくれるといいんですけどね。

今日は、たまちゃんが、シロちゃんを追いかけて遊んでたよ。
シロちゃんの、頭を触ってみたり、お外を見てるシロちゃんの背中を押して見たりね。
たまちゃんが、ここまでになるとはね。
これも、シロちゃんの、お陰かも。(*´∀`*)ゞ

明日、大雨にならないこと祈ってますね。
2016/04/24(Sun) 00:22 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは。
雨です~。もう朝から雨なの、っていうか昨日から降り続いてるの。よく降るなぁ。
ぞちらは雨は降ってないのかな?雨のせいか昨日からちょっと寒いです。母が難しいわ~。

往診の先生、何名かいらっしゃってどなたもにゃんこさんお好きですけど、今回のドクターはダントツかな。ハリーママを怒らせて「ごめんよぉ」と謝ってたよ(笑) なかなかユニークなドクターです。すごくいい方だと思います。

女子会はひどいよね。元々シーちゃんが混じるようになったのが始まりです。それを見て他の男子もシメシメと参加してくるようになってしまいました。考えなくちゃだな~。
そしてみかんはスイーツも好きだったとは・・・これも女子のマネっこだと思うわ。必死でペロペロしてました(笑)

トースト美味しかったです。これからはこのシステムで焼こうと思います。忘れなければね(笑) 高級トースターほしいな。

被災地は今日も雨でしょうね。本当にご不自由だと思います。ノロまで。。。
早く復旧の道が開けてほしいです。

たまちゃんが追いかけたの?それはすごいね!本当の姉妹だね。シロちゃん、よくやったね!!えらい子(*^。^*)ずっと仲良くね♪
2016/04/24(Sun) 16:11 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可