スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 人待ち隊のおもてなし
2016年04月21日 (木) | 編集 |
今日は大荒れです。
被災地のことがとても心配。屋外の人なんてたまったものじゃないわ。安全な濡れない場所に避難されてるといいけど。
だんだん物資も届いてるみたいですけど、不自由でしょうねぇ、もう1週間です。耐えなくちゃいけないんだよね。想像するだけで気が遠くなります。
ローソンにパン買いに行ったら、いつも置いてない山パンはあるけどローソンブランドのパンがほとんどなかったです。店員さんに聞いたらやはり震災の影響。九州のローソンのパン工場は熊本にあるんですって。ここらあたりではそのパンがなくても地元のパンメーカーもあるし何も困らないけど、熊本ではきっとパンも品薄でしょうね。いつ復旧できるんでしょうか・・・

大荒れですが、ちびさんたちは元気に過ごしてます。
16042101
まるで3者会談
成長しましたなぁ。議題は??(*^。^*)

やっぱりママと
16042102
お外は嵐でも箱の中は平和です♪

さて、我が家の人待ち隊長さん
ちょっとばかり、おめかし(笑) おもてなしです。
16042103
レモン隊長、可愛いです。似合ってますか??

16042104
近所のスーパーの2階にセリアが入っていて(学生さんと唐揚げ弁当で戦ったお店だい)、介護グッズをよく買います。
セリアの「らく飲み」はすごくクオリティ高いです!持ち手の固定場所が3か所変えられるの!って言っても全然わからないでしょうけど(笑)おススメです~。は、置いといて、セリアで赤いフリフリを見たので思わずゲット。首輪作ろうかな、なんて久々の縫い物。っていうものではないけど。50センチの長さがあったので3等分に切ってゴムをつけてみました。時間10分(笑) 1個36円(笑)
ので、後の2つは隊員さんがつけてますから、そのうち登場するかも(*^。^*)
とにかく我が家は訪問者が多いの。
ちなみに今週は火曜日、ナースさんと実習の学生さん、水曜は酸素の点検の方、今日は訪問入浴、明日の金曜は往診日、土曜はまたナースさん。ケアマネさんも時々みえるし、本当に毎日誰かみえるんです。孤立してませんので(笑) 逆にちょっとしたかったりして。。。そのたび、大喜びするのがレモン隊長。皆さんに可愛がられるのがうれしいみたい。だからおもてなしの気持ちでちょいオサレしてみました。喜んでもらえるかな。

あ、他の隊員の方の画像もあったわ。
16042105
隊員は着用を義務付けられるもよう(笑)
どうぞ、遊びに来てあげてくださいね♪

嵐おさまりますように!
もう怖いことありませんように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3者会談
バニラさん、こんばんわ。
そちらは、大荒れだったのね。
被災地も、凄いことになってるものね。
相変らず、余震も続いてるし、毎日が不安でたまらないでしょうね。
こっちは、今日は小雨が降ったり止んだりしています。

3ニャン、毎日見せてもらってるけど、本当に可愛いわね。
>まるで3者会談
生まれて、初の3者会談ですね。(笑)

このさ、3ニャンで固まってるところが、また可愛いのよ。
生まれて来て良かったね。いっぱい幸せになってね。o(^∀^*)o

人待ち隊員さんの首輪、素敵!
そうよね。今や、バニラ家は、人の出入りが激しいものね。
人待ち隊員さんも、お洒落して待ってないとね。(笑)
皆さん、見たらビックリされるわね。
よく、お似合いです。

お母さまの、お風呂も無事に終えて良かったですね。
そうだね。偶然なんでしょうけど、木曜日は雨が多いですね。
バニラさんも、クタクタのところ、今回の、大地震だものね。
ほんと、気の休まる暇がないよね。
もう、揺れない?
この一週間は、ずいぶん怖い思いしちゃったものね。
被災地の方、かなりの、お疲れでしょうね。
もう余震が来ませんように。

コンビニの商品にまで、影響してるのね。
暫くは時間、かかるんでしょうね?
当たり前の生活が送れてることに感謝ですね。

明日は往診日ね。
今夜は、ゆっくり寝れますように。
今日、一日、お疲れさまでした。
2016/04/22(Fri) 00:04 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
本当に昨日は恐ろしいほどの悪天候でした。お風呂が終わった後、玄関の扉が開かないほどの強風で、スタッフの皆さんには少し雨宿りしていただきました。せっかく拭いた湯船もびしょ濡れになったら大変。絶対木曜は天気悪いことが多いです。
ちびさん誕生から2週間、地震から1週間。なんかものすごく時間が経ってる気がします。

お風呂も往診も無事に終わりました。
家に来ていただくのは本当にありがたいし感謝してますけど、けっこう大変だよね。でもこれがずっと続くわけなので頑張ります。介護って体力ですね~。

でもちびさんも家の子も元気なのでうれしいです。
レモンの首輪にあってますか?本にゃんは気にならないみたいなのでよかったです♪レモンってちょっと男の子っぽいけど、赤似合ってますよね♪

さ、また頑張らなくちゃ!
頑張ります。
たまシロちゃんもお元気かにゃ?
2016/04/22(Fri) 22:26 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

