7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
またまた大きい揺れが
2016年04月16日 (土) | 編集 |
地震の余震もやっと落ち着いたかなと思った昨夜、深夜1時半ごろ、ものすごい地震がありました。
もちろん爆睡中で、携帯のアラーム音で目が覚め、ん~??と寝ぼけているところに大揺れがきました。動けないくらいめちゃくちゃ揺れましたし長く感じました。マジ「もうダメかも」と思ったわ。ここらあたりで「震度5-」だったのかな。これが「本震」だったんですってね。一昨日のが「前震」ですと。何それ?ですよね。何で教えてくれなかったのかしら、わかっていたら被害はもっと食い止められたでしょうに・・・後から言われても頭にくるだけです。
とはいえ、震源地の様子を見ると言葉を失います。私は怖かっただけですんだので、それでいいです。
昨夜は地震の後、母を見て、外のちびさんを見て、周りをチラッと見て(まだ怖かったので)ベッドに戻ったのですが、ベッドに来ないにゃんまでやってきてぎゅうぎゅう状態になっておりました。にゃんも怖かったんだね。朝方も余震があり、さすがに眠れなかったわ。
でも私事で申し訳ないですけど、私の周りに関しては無事です。
もう本当に治まってほしいわ~。
でも。雨が降るらしい。
どんどん曇ってきてるし風が異常に強くて。この風の時は大雨になることが多いのよね。
2次災害になってしまうよ。
なんとか頑張ってほしいと思うことしかできない自分がむなしいです。

ちびさんも元気です。
16041601
ランちゃんが「にゃんこ」になりました。

16041602

16041603
おかげさまでハリーママ一家も無事です。

家の子も元気です。
でも、きゃれらも、もしかしたら睡眠不足かな。
眠そう。。。っていつもか。。。
16041605
ズビーズビーと銀ちゃん。

16041604
面白いかっこであくびするゆず。
変わりないです。

ご心配おかけしました。無事に過ごしていますので大丈夫です。
これ以上被害が出ませんように、どうかどうか!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
その後も、余震は続いてるんでしょう?
14日のが前震で今日のが本震だなんて凄いよね。
前震で、いきなり震度7ですものね。
こんなこと、めったにないよね。
今日もTVの映像見てて、何って言っていいのか言葉が見つかりません。
雨も降り出して来てるので、土砂災害など、心配です。
バニラさんも、この前より大きな地震に見舞われて、さぞ怖かったでしょうね。
こんなの初めての経験ですものね。
ニャンズも、不安がってない?
早く治まって欲しいと願うばかりです。
毎日、明日の平和を祈ってる私たちなのに、こんなことになるとはね。

ランちゃんの、お目目が開きましたね。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
可愛いなぁ~。 最初に目にしたものは何でしょうね?
やっぱりハリーママかな?
アンちゃんもシンちゃんも、頑張ってるもんね。
もう少しで、お目目、開くよね。
楽しみに待ってるからね。☆^▽^☆

バニラさんも、今夜は寝れますように。
そして、もうこれ以上、犠牲者が出ませんように。
2016/04/16(Sat) 22:42 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは。
雨が降りだしました。かなり強い雨。
絶対、被災地は大変なことになると思うわ・・・まさに追い打ちですね。
今日も余震が多くて、また常に揺れてるような不快感がありましたけど、なんか揺れの場所が変わったみたいで、北の方に行ったような?なんかずれたんでしょう?怖いですねぇ、本当に。
私すごく眠いんだけど、昨夜のこと思うと寝るのも怖い気がします。もう揺れないかな??

ランちゃん、お目目が開いて美人にゃんになりました。可愛いお顔してるよね。
シンちゃんもかなり開いてきたよ。アンちゃんもそろそろ開きそうです。意外とお目目が開くまで時間がかかるのね、知らなかったわ~。ランちゃんは3にゃんの中で1番おっとりしてるかな。性格もみんにゃ違うんでしょうね、楽しみです。

本当に早く地震が治まって安心してくらせますように。
被災地の皆さんも頑張ってほしいです。雨が早く止むといいな。
2016/04/16(Sat) 23:15 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
バニラさん、ご無沙汰しちゃってます。
まだ余震が頻繁にあるようですが、早く治ってくれるといいですね。
怖かったでしょう。本当に心配ですね。
お母様、ニャンコちゃんたち、ベビにゃんたちも大事ないようなので
少し安堵してますが。。。
気をつけてお過ごしくださいね。。。
2016/04/17(Sun) 11:23 | URL  | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
Kazumiさん、こんにちは。
おヒサです。ありがとうございます(*^_^*)
地震のこと、ご心配かけちゃってすみませんm(__)m
おかげさまで一昨日の夜中の揺れが1番ひどく怖かったですけれど、その後はあんまりひどい揺れはないです、余震は多いですけど。
鹿児島は大丈夫です。熊本が。。。心配でたまりません。
お城が崩れるくらいですものね。こんなことってあるんですね。

家のにゃんずも変わらずのんびりしてますし、ちびさんたちも元気に成長中です。
本当に早く余震が治まって少しでも早く復旧の方向にいってくれたら。。。そう願うばかりです。
私もドキドキしましたけど、にゃんずに癒されてます♪頼りにはならないけど、存在は大きいです。
頑張ります。ありがとうございます~(*^。^*)
2016/04/17(Sun) 17:06 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可