昨夜は怖かったです
2016年04月15日 (金) | 編集 |
地震、本当にすさまじかったんですね。
こっちも何度も余震があり、最後には今揺れてるのか揺れてないのかわからなくなる始末でした。なんか常に揺れてるような気がして。でもその時は怖かったけど、振り返ってみるとそんなにひどくはなかったのかもしれません。
あの被災地の様子を見ると・・・
私が怯えていたので、その私の様子を見て、にゃんずもドタバタしていました。何か起きてる、って思ったのでしょうね。前回の地震の時はみかんと見詰め合ってしまいましたが今回はシーちゃん。横にいたのでシーをギュッと抱いてすごしてしまいました。地震のたびに思うけど、「その時」って何もできないですね。
熊本の知り合いも無事だったみたいです、おかげさまで。
しかし、熊本は私の生誕場所(オーバーね)。転勤族だった我が家は本当なら熊本に落ち着きたかったらしいけど。そのせいで今でも我が家のメインバンクは「肥後銀行」なのです。先日なぜか鹿児島銀行と合併しましたけどね。。。
熊本城が近かったのでお城の庭?でよく遊んでいた記憶もあるし写真もたくさんあります。そのお城が崩れた。。。本当に何がおこるかわからないよね。
熊本にいたころのご近所さんや幼稚園のクラスメートは無事だったのでしょうか。仕事上でも熊本のお店の方たちとは電話だけですけどよく話していましたし、皆さん無事でらっしゃるといいな、と心から願っています。
本当に先のことはわからないわね。一瞬ですべてが変わってしまうかもしれないってこと、忘れないようにしないと。
心からお気の毒、そういう言葉すらむなしく感じてしまいます。
今はまだ何も言えないです。

おかげさまで我が家は昨夜バタバタしましたが、今日はすっかり普通通りです。
今日も暑いのでコロたんは開いて、なぜかそれを見るとホッとします。
普通ってかけがえがないわね。
お庭のハリーママファミリーも元気です。
今日はシンちゃんのお目目も少し開きました。
16041501

アンちゃんはまだ。
16041502
この子が1番切れ長のお目目のような気がしますが。

やはりちび団子
160041503

16041506

ママもいるよ
16041505
ホントにね、明日も変わらない日でありますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地震、大丈夫かな?と
見に来たら。

あらあらあら♪(⌒▽⌒)

遡って読んできました。
チビチビは、かわいいなー
2016/04/16(Sat) 00:15 | URL  | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
大変でしたね
バニラさん、こんばんわ。
本当に昨夜は大変でしたね。
余震も続いて怖かったでしょうね。
3.11から5年目にして、また日本で震度7の大地震が起きたことに、凄いショックをうけています。この先も、いつ、何処で起こるかわからない大地震。
それを考えると、とっても不安です。
知り合いの方、ご無事で本当に良かったですね。
今夜も避難所で過されてる方の体調が心配ですね。
本当に、明日のことってわからないよね。
一瞬にして、何もかも失っちゃうんですものね。
もう、言葉がないです。

ハリーママ親子は元気ね。
3ニャンも頑張ってるね。
お目目も、あと何日かで3ニャン揃って、開きそうだわね。

今日も暑かったの。
こちらは、まだまだ昼間も、肌寒いです。
でも、被害に遭われた方のことを考えたら、そんなこと言ってられないものね。
バニラさんも、あんまり寝てないんじゃないの?
くれぐれも、体調管理に気をつけて下さいね。
2016/04/16(Sat) 00:34 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
てれじあさんへ♪
てれじあさん、こんにちは。
わ~い♪おヒサですね。
いつも見てくださってありがとうございますm(__)m

地震の心配ありがとうございます!
こっちは無事なんですけど、昨夜また深夜にでっかいのがきて、一瞬「ダメかな」と思いました。寝ていたので・・・でも大丈夫でした~。今は余震があってるけど。でも震源地のところから比べるとたいしたことないと思います。本当にお気の毒だし怖いです。

そうなの。またちびにゃん増えたの~。今日で生後9日目かな。毎日成長中。可愛いですよ~。こんなに小さかったんだと思って。家のにゃんず見るとあまりの大きさにびっくりするの。ちびさんたち、すくすく成長してほしいです。見守ってあげてくださいね。
2016/04/16(Sat) 13:57 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは。
メールありがとうございますm(__)m
心配かけちゃいましたね。
昨夜の深夜のヤツが本震なのね。正直「本震」って生まれて初めて聞く言葉だわ。
しかし「前震」もすごく大きかったし。。。余震だってめちゃくちゃ多いし揺れもひどいの。今回は新しいタイプの地震なのかしらね。
もう止めてほしいです。あんまりだわ。
阿蘇の方もひどいよね。実は阿蘇にも友人が。。。旅館経営なんだけど。。。大丈夫かな?本当に怖いです。

おかげさまで私の周りは大丈夫です。公園も賑やかですし、選挙カーはうるさい。ありがたいことですけど、被災地の方に申し訳ないわ。炊き出しとかお手伝いに行きたい気分。
にゃんずもちびさんも元気です。
心配かけちゃってごめんね!
2016/04/16(Sat) 14:08 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可