7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ようやく♪
2016年04月02日 (土) | 編集 |
今日も昨日に引き続きよいお天気でポカポカです。
咲くのが遅れたソメイヨシノもきっとイッキに咲くでしょうね。
ここ数日ちょっと忙しくバテ気味でしたが、今日と明日はゆっくりする予定。
なんかね、まアゴも痛かったんですけど、お昼ご飯食べる間もなかったという。。。食べようとすると誰か来るという(笑)そんな時もあるよね。
今日は朝からがっつり(笑)
16040201
卵2個ですよ(笑)

そして前の公園に行ってみました。子どもたちで賑わう前に。
前の公園、実はソメイヨシノの木があるのよね、数本(笑)
何年か前にいきなり植えられてました。なのでまだ若く貧弱な木ですけど。
ようやく見つけました♪
16040202
やはり桜は青空が似合う。
でもね~、やっぱりまだこんな感じなの。
16040203
しかも咲いてるのはこの木、1本だけ。
今年は本当に開花が遅いソメちゃんです、キレイだけどね。

その代り、お散歩中のワンちゃんと友だちになったよ♪
16040204
「風子」ちゃんですって。11歳(くらい)
すっごく丸々して人懐っこくて可愛いの。にゃんこさんもいるんだって、入り猫が住み着いてるって(笑)
でも、この風子ちゃん、迷い犬だったらしく、処分前日にその飼い主さんが引き取って救ってくれたらしいの。なんだかギュウっとなってしまいました。風来坊からの「風子」ちゃんだって。狩猟シーズンが終わって置いていかれたのかな、って話だったらしいです。ホント、人間って。。。。
16040205
風子ちゃん、ラッキー!
優しい飼い主さんに出会えて幸せになって本当によかった。
また会おうぜぃ♪

家の中では、あいかわらず。
銀ちゃんがみかんのご飯とってました。。。
16040206

16040207

16040208
訳わからん。
銀ちゃんの悪癖は春になっても続行中です~。
ま、平和だけどね(笑)

明日も平和ですように!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風子ちゃん
バニラさん、おはようございます。
こっちなんてさ、まだ寒いのよ。
ねぇ、毎日、気が晴れないわよ。(笑)

お食事、ちゃんと食べてるのね。
そうよ。がっつり頂いて下さいね。(笑)

お散歩中に出会った、ワンコの風子ちゃん、可愛いわ。
>処分前日にその飼い主さんが引き取って救ってくれたらしいの
そう言う、話には弱いな。良かったね。風子ちゃん。
優しい飼い主さんと出会えて、本当にラッキーだったよね。
お名前も、風来坊からのきてるのね。
余計、感動させられるわね。
風子ちゃん、もう安心だよ。
いっぱい飼い主さんに甘えて、いっぱい幸せになってね。
いいお話、聞かせてもらって、こっちまで幸せな気分になります。v(≧∀≦)v 

姫と、青空もよくお似合いだけど、桜もね、青空とよく合いますね。

バニラさん、今日一日、休養してね。
たまには、だらけてさ。(笑)
そう言う時間も、大事だもんね。

今日も一日、平和な日でありますように。
2016/04/03(Sun) 10:30 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは。
まだ寒いの?朝の天気予報で今日は気温が上がるようなこと言ってたけど、今日こそは暖かくなったかな?今日は桜祭りじゃなかったですか??
こっちは暖かさは変わりませんけど、今日は下り坂で今にも降りだしそうです。なんか憂鬱です。

風子ちゃんは可愛かったよ!可愛がられてるのがよーくわかりました♪強運の持ち主わんこさんですね。わんこもにゃんこも全員幸せになってほしいよね。

たまシロちゃんも元気かにゃ?
母がまた少し落ちてきて、なんか日替わり。また気持ちは暗くなりがちですけど、頑張るね。これ以上落ちませんように。
ふぅ、平和が続きますように!
2016/04/03(Sun) 15:21 | URL  | バニラ #SR4RhiFE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可