スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日の敵は・・・?
2016年03月22日 (火) | 編集 |
今日もいいお天気でした。暖かくて。
そろそろこっちも開花宣言かな??(*^_^*)

にゃんずは今日も元気です。
昨日、ノラっちが鳥さんを捕まえそうになって、たまたま見ていたので声出してやめさせたんだけど、鳥さん一瞬捕まりました。その後飛んでいったけど大丈だったのか気になります。スズメより大きくてくちばしが針のように細く尖った鳥さん。元気だといいけどね。我が家の庭にはノラっち(最近2にゃん増えた)や鳥さんたち、マジ賑やかです。にゃんこがいるのにやってくる鳥さん。リスキーだよねぇ。
その逃げた鳥さんが羽をいっぱい落としていって。。。拾ってレモンに見せたら野生がえりしやがって(笑) 私の指をかじって持っていき、狂ったようにたまとってたヤツ。。。恐ろしや。

そのレモンちゃん。昨日はコロたんに挑みあっさり敗れていましたが。
寝るときはこんな感じに。
16032201
でっかいコロたんの顔が邪魔でレモちゃんのお顔が見えないけど。

そして
16032202

16032203

16032204
コロたんがレモンを可愛がること!
レモンの幸せそうなお顔がまた可愛くて。
お腹もチラ見せ(笑)

平和だの~!と見ておりましたら
こういう時必ず現れる子
16032205

あっさりゆずにレモンちゃん、奪われちゃいました。
でもいっか~。
コロたんのお手手もなんか可愛いし♪
ミニーも後ろでつぶれてるし。。。

こんな感じの平和が続いております。
ずっとこのままでお願いしたいわ(*^。^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒いです
バニラさん、こんばんわ。
こちらは、今日も、お天気は良かったけど、ヒンヤリと寒かったです。
なかなか、暖かくなりません。(笑)

ノラちゃん、狩してたのね。
>一瞬捕まりました
ノラちゃんも、なかなかやるわね。
鳥さん、どこかに傷でも、負わなかったのかな?
ニャンってさ、鳥の羽に異常に興味示すよね?
たまちゃんが、オモチャの羽を見せると、もう凄いの。
食べちゃうんじゃないかと思うほど興奮しちゃってね。
でも、シロちゃんは、まったく興味ないみたいでね。
レモンちゃんも、興奮するタイプね。(笑)

コロちゃん、やっぱりレモンちゃんが気になるのね。
可愛くてしょうがないって感じかな?
ニャンが、いっぱいいると、毎日、いろんな場面が見れていいなバニラさん。(笑)
これ以上の癒しはないよね。

私も、りゅう君が逝っちゃった時、覚悟はしてたものの、やっぱり暫くは、何とも言えない寂しさに襲われたものね。
ワンコを散歩させてる人を見かけると辛かったよ。
18年経った今も、一緒に暮らした時のことを、思い出します。
「あの頃は、幸せだったなぁ~。」なんて懐かしく思ったりしてね。
その頃はさ、ニャンコと暮すことになるなんて、思ってもいなかったじゃない?
でも考えて見れば、私は子供の頃から家には常に猫ちゃんがいたのよね。
ニャンを飼ってるのに、鳥も飼ってたんだよ。(笑)
だけど、絶対に鳥を狙うことないの。不思議だったな。
そのくせさ、ご近所が飼ってる鳥さんを狙って食べちゃったりしてね。(笑)
ワンコを亡くしたママさんね、まだいなくなったことを受け入れられないらしいの。
そうよね。16年も一緒に暮らして来たんだものね。
ミミちゃんのママさんも、同じ気持ちでいるわよね。19年ですものね。
想いでに慕ってるのも、いい供養になると思います。

明日も平和な日でありますように。
2016/03/22(Tue) 23:09 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは。
まだ寒い感じなんですね。なかなか暖かくならないですね。
こちらは今日は雨で、陽射しがない分、ひんやりしてます。陽射しの大切さがわかるわね。なのでにゃんずは今日は日向ぼっこできず。明日は晴れるかな?

コロたん、ちょっかい出してくるレモンが可愛いみたいです。ケンカしても本気出してないもんね。たまにミーくんとやる時は怖いもん。ピーちゃんのことも大好きだけど(片思いですが)レモンのことも好きみたいね。レモンって誰にでも好かれる子だよね。なんか持ってるなぁ。

たまちゃんも羽好きなんですね。レモンも異常興奮してました。野生の血かな?
シロちゃんは興味ないの?それぞれなのね。 あの鳥さんも気になる~。油断したんでしょうね。最近庭には前に言った白猫さんと、白ベースでちょっと色の入ってる子が来てます。全く人なれしてないので、まだまともに見てないんだけど。ご飯があるってホッとしてもらえるとうれしいな。

ワンコさん、ホント残念ですね。
ミミちゃんママさんはお骨どうするのかなぁ。手元に置いておきたいのかな。まだ心が落ち着くまではムリなのかな。少しでも元気になってくれるといいけど。
きっとワンコさんもミミちゃんもお空から見ててくれるよね。別れはつらいわね。
2016/03/23(Wed) 16:32 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。