スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 青空と姫
2016年03月12日 (土) | 編集 |
昨夜は冷え込みました。
こっちはそこまでの冷え込みではなかったかも、ですけど、やはり風は冷たかった。
昨夜もレモンちゃんはお布団にもぐりこみ、お顔は出して私の枕を半分使ってました。。。やっぱりレモンは枕が好きなんだ。にゃんこと同じ枕で寝ることになるとは思わなかったわ(笑)でも可愛いから許す。レモンの横には姫。シーちゃんは布団と毛布の間にもぐり込んで、毛布をフミフミフミフミしておりました。私の専属マッサージ師だったのに。右横にはミーくんがいていびきをかいて寝てて。お布団の上にどすこいコロたんとみかん。。。重い。。。安眠できると思いますか??(笑) 私じゃなきゃ眠ること不可能かも(笑) 「慣れ」ですな。

夜中は寒かったけど、すごくいいお天気になりました。
明日からまた下り坂なので貴重な快晴
ベランダで姫が幸せそうに陽射しを浴びてました。
16031201

16031202

16031203

16031204
姫さま、幸せですか?
ピチピチの若さはないけど、やっぱり姫は姫。
ずっと変わらないでいてほしいです。
目指せミミちゃん越え、ですね。

そして、あいかわらずこいつらは。。。
16031205

16031207
レモンとみかんです。
人、待ちすぎでしょ!!
実は昨日母の往診日だったんですけど、そこの内科は院長を含めて5人ドクターがいらっしゃるんですけど、どの先生も優しい方なんですけど、昨日みえたドクターはにゃんこが大好き。
男の先生で、ドクターには見えない。そこのドクターたちは私服でみえるんです白衣じゃなくて。だから服装もさまざま。モデルのように美しい女医先生はいつもオシャレもきまっていて見とれてしまいます♪ で、その男の先生はライダースーツとか着てたり(笑)シブいイケメン先生なんですけど、しゃべると冗談ばっかりで。これも在宅ならではなのかな。ちょっと普通の「先生と患者」とは違うかも。
それで昨日、その先生がみかんとレモンをめっちゃ可愛がって抱っこしてくれて。みかんなんて男の人大嫌いのはずなのに、ふにゃ~と抱かれて先生にちゅうまでする始末。先生「ちゅうされたの今日2回目だ、さっきおばあちゃんにもされた。ボク猫とおばあちゃんにしかモテなくて」とおっしゃってました(笑)
それがよほどうれしかったらしく、今日はますます張り切って「人待ち」していたレモンとみかんなのでした。
来ないよ。
次の往診日もどのドクターかわからないよ~。
調子にのってるレモみかんでした。
ホント、こいつらを喜ばせに遊びに来てくださいね♪

卵焼き作りました。
16031206
我が家は代々お砂糖たっぷりの甘い卵焼き。
実は母に食べさせてみたのでした。
久々の固形物。私もドキドキ。ほんの少しでしたが、美味しそうに食べました!
これからは色々工夫して普通の固形物にもチャレンジしていこうと思ってます。
危険もあるんだけどね。できれば食べる楽しみを感じてほしくて。
また頑張ります。
明日も平和だといいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
卵焼き
バニラさん、こんばんわ。
今日も寒かったよ。

姫さまと、青空が、よく似合うわね。
この、お顔は、間違いなく幸せを感じてる、お顔だわね。
そうよね。 ミミちゃんのように、長生きしてね。

お母さま、凄いよね。
だってさ、暫く、固形物は口にしてなかったんですものね。
それが、ちゃんと頂けたんですからね。
良かったね。 食べる楽しさを感じて頂きたいものね。
これからも、いろんな物に挑戦出来そうだね。
「少しずつ、ゆっくり」を、いつも頭において介助してれば、大丈夫だと思うよ。
大事なのはさ、慣れっこにならず、食事介助の時は多少、緊張感をもってやった方がいいかもね。安全の為にね。

先生の中にも、ニャン好きな方がいらっしゃるのね。
いいわね。親しみがわいてね。
ニャン好きな人に悪い人いないもんね。(笑)
みかんちゃん、先生に、また会いたいよね。
レモンちゃんも、待ってるのね。可愛いね!

在宅介護もさ、大変な面も、たくさんあるけど、病院では、経験出来ない、いい面もあるよね。 看てる側が、ホット出来る瞬間じゃないかな?

シロちゃん、今日も元気だよ。
私のあとばかり追ってね。可愛いよ。

今日は、お母さまが卵焼きを頂いたってことで、嬉しい日でしたね。
来週はお風呂だもんね。。 待ち遠しいね。

バニラさん、今日もお疲れさまでした。
明日も平和な日でありますように!
2016/03/13(Sun) 00:00 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは。
今日も寒いですか?3月なのに強い冷え込みでしたね。
こっちも寒いけど、そこまではないかも。今日はなんとか雨降らずにもってますけど、もう雨は時間の問題になってきました。陽射しがなくて寒く感じたけど、今夜の冷え込みはなさそうです。そちらも寒さ緩むかもね。そしてやっと春かな。

母は食べてくれることが判明。でもイッキにはいかないつもり。怖いから。食べさせてもほんの一口なんですけどね。でも味が伝わるといいな、って。ナースの方とも相談してすすめていくね。
往診のドクターたちは「あえて」やってくださってるのかもしれません。院長先生なんて私服だとフツーのおじさんだし(笑)サンタ服は似合ってたけど。わざと明るく楽しくしてくださってるのかもね。感謝ですね。色んな面で全然違うと思います。ゴールが違うというか・・・ みかんくんはすっかりなついてしまったので今度みえるのを楽しみにしてるかもね。レモンも。レモンは子供たちがまだたまに寄ってくれるので、それも待ってるのよね。けっこう律儀なレモンなのです。

姫も元気です。姫は陽射しを浴びるのが大好き。いいことだと思うわ。ミミちゃん目指して頑張ってほしいな、たまちゃんもね♪
たまちゃんとシロちゃんもいい感じだし、たまシロちゃんも幸せそうでうれしいです♪

お風呂に向けて熱出させないように気をつけつつ、頑張るね。血行もよくなるしキレイになるし、楽しみです♪
2016/03/13(Sun) 16:20 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。