スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ミミちゃん
2016年03月11日 (金) | 編集 |
今日は朝一番に悲しい知らせを受けてしまいました。
友だちのところのにゃんこさん「ミミちゃん」が旅立ってしまいました。
19歳、老衰とのこと。
私、ミミちゃんが元気だったから、フツーに15歳過ぎても平気なんだ、って思っていたんです。
ちょっと心のよりどころにしてたというか。
だからすごく悲しいしショック。
ただ19歳なので天寿を全うしてるから、悲しんだらいけないのかな、とも思う。
大きな病気もなく見た目もあまり変わらなかったミミちゃん。
あにゃたは本当に強い子だったわね。
飼い主さんに言わせると完全な内弁慶だそうですけど。
子にゃんの頃、ノラっちで、他の子にいじめられてるのを見かねてママが引き取ってくれたのよね。
本当にラッキーにゃんで強運の子だったと思うわ。
どうぞ安らかに。
ママは当分つらいでしょうね。
お空から見守ってあげてね。

ミミちゃんです。
16031102

16031103
真っ白にゃんでした。
そちらにいっても存在感あるね、きっと。
またね。

今日は母の往診でした。
お風呂オッケーをもらいました。
やはり、これ以上の回復はないかも。
どこをとっても問題だらけ。
どこかで覚悟は常に必要なんだと思います。
だけど頑張る。
一生懸命生きることが大事ですもんね。
色々なこと考えた311でした。
明日も頑張るパワーがありますように。
平和ですように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミミちゃん
バニラさん、こんばんわ。
ミミちゃん、可愛い、お顔してるのね。
19歳、凄いなぁ~。
ノラちゃんだったのね。
優しいママさんに出会って本当にラッキーでしたね。
19歳まで生きれたってことは、大事にされたんでしょうね。
暫くの間、ママさんも辛いでしょうね。
でも、これからは、お空から、いつでもママさんのこと、見守ってると思いますよ。

お母さま、お風呂OK出たのね。
良かったね。 きっと、お母さま喜ばれるでしょうね。
介護保険も、だんだん複雑になって行くね。
この件に関しては、話し出したら、止まらなくなりそうなので、この場では話しませんけど、ひとつ言えることは、いつも、弱者に、しわ寄せがくるのよね。
この先も、どうなって行くのか不安だよね。

シロちゃん、昨夜は、もう元気出ちゃってね、姉ちゃんを追いかけて大変でしたよ。(笑) そうしちゃ、興奮するもんだからさ、お鼻の方が苦しくなってね。
でも、やんちゃしてるシロちゃんを見てるとホットします。

しかし、今日は寒かったです。
よく雪にならなかったと思ってさ。

あれから5年だけど、今日も、TVの映像を見ながら、改めて、自然災害の恐ろしさを感じました。言葉がないよね。
明日のことって、本当に解らないよね。
だからこそ、その日を一生懸命に生きないといけないですね。

バニラさん、今日も一日、お疲れさまでした。
2016/03/11(Fri) 22:51 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
ミミちゃん、残念でした。
でも19歳って長生きにゃんだよね。
ママさんはとっても可愛がってました。いつも「ミミが、ミミが」って。だから、そうとうお辛いと思います。
でもミミちゃんは幸せにゃんだったと思うな。これからはママさんを見守ってあげてほしいです。

寒かったんですね!
こっちも冷えましたけど、前の寒さを覚えてるせいか、そこまでは寒くなかったかな。ま、南国ですからね。最後の冷え込みだといいわね。
シロちゃんも調子いいんですね。お姉ちゃん追いかけられちゃったの?なんだかとっても楽しそう♪いいな♪ もう春だよ~。

母はお風呂に入れることになりました。
熱さえ高くなければいいそうです。皮膚とか深部のためにもいいものね。
在宅ですので、ホント自由ですよね。お風呂再開して少しでも母が気持ちいいって思ってくれたらいいな。楽しみです。

昨日は色々思いました。
一生懸命生きるしかないですね。言葉が浮かばないですもの。
また頑張ります。
明日も平和だといいな。
2016/03/12(Sat) 21:09 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

