7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
似てる??
2016年03月10日 (木) | 編集 |
今日は曇りです。
寒くなりました。昨夜は冷えたわ。今夜から本格的に寒くなるのかな?イヤだなぁ。

その後の母は変わりません。
いいのか悪いのかよくわかりません。
たぶん悪いなりに安定してるのかな。
なんとも時々心が折れそうになりますが、母は頑張ってると思うので私も頑張らなくちゃね。
明日はまた往診なので、色々聞いてみよう。
これ以上よくならないのであれば、この状態をどうキープするのか。
お風呂を再開してほしいな。少しでも快適に過ごさせてあげたいな。
介護って本当にキリがないですね。
さっきケアマネさんと話したんですけど、介護関係ますますきびしくなるみたい。
保育園の問題もそうだけど、もう少し現場を理解していただきたいわね。

ふと私、気づいてしまった・・・
もしかして、コロたんとゆずちん似てる??
あんなどすこいコロたんと華奢なゆずが??
でもね~。
16031002

16031001
どうよ??
うーん。
16031004
「えっ?」
ゆずよ~、ヤバいと思うわよ(笑)

そんなこんなでにゃんずはとっても元気です♪
昨夜もレモンちゃん、お布団にきましたが、最初は抱っこされてたけど、いつのまにか枕の上で寝てました。レモンは「枕」が好きなんだね。わたさないわよ!今夜は寒そうなので中で寝るかな??しかし、私の布団はすごいことになってるよ毎晩。ごっちゃ~!!この前夏のように暑かった日、お布団を丸洗いしましたもん。ふわふわの厚ーい布団でたまには寝てみたいものです~。

おやつタイムを待つにゃんず
16031004
今夜も無事に開催しようね。

明日も平和でありますように。
明日で5年ですね。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日で5年
バニラさん、こんばんわ。
今日は、こちらも寒かったよ。
雪にでもなりそうな感じだったもの。
明日は、もっと寒いんだって。嫌だよね。
17日は、全国的に気温上がるらしいわね。

介護の現場って、本当に大変なのよね。
ある意味、神業で仕事をこなしてるとこあるからね。
この先、この介護職関係はどう乗り切って行くんでしょうね?
いつになっても、慢性人手不足は解消されないままですものね。

お母さまの、今度のこと、明日の往診で、いろいろと伺いたいものね。
お風呂の件も聞きたいよね。

コロちゃんと、ゆずちゃんが似てるって?
レモンちゃん、どうよ?(笑)

毎晩、ママの寝床はニャンズに囲まれて大変なことになってるんだね。
羨ましい限りですが。(笑)
シロちゃんも、私の枕で一緒に寝てるんだよ。
人間みたいだよね。
レモンちゃんママの枕がいいんじゃないの?
ママ大好きだもんね。☆^(o≧∀≦)o

明日で5年だよ。
今年は、カレンダーも、あの時と同じ金曜日なのよね。
あの日は夜勤明けで帰って来て3時間後に、あの大地震がやって来ました。
もう、慌てるだけで、何にも出来ず、ただオロオロするばかりで。
でも、帰宅困難者にならなかったことが何よりの救いでした。
今も、あの日のことを思い出すと怖くなります。
今もって、行方不明の方が多数いらっしゃるんですよね。
何とか、早く発見されて、ご家族のもとに戻られることを祈ってます。
「何にもない日」が、どれだけ幸せなことか、思い知らされるよね。

今日も、おやつタイムを待つニャンズは間違いなく幸せニャンだわね。(*^ー゚)v ブイ♪

バニラさん、今日も一日、お疲れさまでした。
風邪ひかないようにね!

3月11日は、特別な日ですものね。
当たり前の生活が出来ることに感謝する日でもあるよね。
明日も平和な日でありますように。
2016/03/10(Thu) 22:32 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは。
そんなに寒かったの?こっちは今日はまだ大丈夫でした。割とすごしやすかったかな。でもそちらがそんなに寒いのならあしたはこっちも冷え込むのかな~イヤだなぁ。風邪ひかないようにしないとね。哲ママさんも気をつけてね!

介護保険は4月から、まだはっきりしてないみたいだけど、介護1と介護2は保険が使えなくなるかも、なんですって。。。すごいことだよね。今まで1割負担で利用できてたものが。。。もう使わないか、全額自腹かって選択になるわけで。。。全然弱者に優しくないよね。困る人いっぱいいると思うけど。。。本当に現場をちゃんと見てほしいです。どんどん暮らしにくくなるわね。1割負担と2割負担でも倍かかるんですものね。母は介護5なんですけど。怖いわ。

明日で5年。哲ママさんも大変だったんですね。こっちはただただ何もできないことが申し訳なくてつらかったです。まだまだ進行形だと思います。あの日から色々考え方も変わりました。ずっと忘れてはいけないと思います。

母はどうなんでしょう?自分でもよくわからないわ。どう転んでもおかしくないという感じ。これがキープできてギリギリです。明日また聞いてみますね。お風呂は入れてあげたいな。

コロたんとゆずちん。なんか、似てるような?(笑)
ちょっと性格も似てるところがあるような。。。ごめんよ、ゆず。
たぶん白いところが似てるのかな(ということにして♪)

シロちゃん、今夜もママと寝てね♪暖かいでしょ♪
さて、今夜は何にゃんもぐり込んでくるのかな。楽しみだけど重すぎて身動きできず腰が痛くなったりするので、そこそこでお願いしたいです。

明日も穏やかな日になりますように!!
2016/03/10(Thu) 23:38 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可